ダイエットエキスパートの和田清香です!



今日は3月最終日。

4月は何か新しいことが始まりそうな季節ですよねハート


動物たちが冬眠から目覚め

新芽も芽吹く春は

エネルギーが外に発散されやすいものアップ


これは人間も一緒のことで

エネルギーが外へ外へと向かうので

ダイエット効果も出やすいと言われていますグッド!


春は出逢いの季節でもありますから

ダイエットを続けている人も

これからスタートしようとしている人も

心機一転でダイエットにトライしてみてはいかがでしょうか?



****************************


「はるさん」「silviaさん」「ふみなさん」「カンナさん」「痩せたいさん」

の質問にお答えしました~ラブラブ


■はるさん

私は学校に行くのに電車で1時間半ほどかかります
遠いのでいつも座ってます
なので座ってできる簡単なダイエットを教えて下さい(>_<)!

まず、座っている姿勢も正しく意識しましょう。


立っている時と同じように

お尻をキュッとしめて、

つむじから糸で引っ張られているようなイメージで首を長く

おへその位置は通常の3cmぐらい上を目指しましょう。


また、膝同士をくっつけるように

内転筋を使ってプレスするようにすれば

太もものエクササイズにもなりますよビックリマーク


■silviaさん

最近雑誌でよく見る朝晩ダイエットは、
本当に体重を計るだけて痩せるのでしょうか?

朝晩ダイエットの一番の目的は

朝と晩に体重を計り

体重が減った増えたの因果関係を把握することです。


「体重が増えたのは前の晩に食べ過ぎたから」

「体重が減ったのは日中運動したから」etc...

が分かると、自然と痩せやすい

食生活やライフスタイルを送ることができるんです。


太った原因を把握し、それを排除していくことが

ダイエット成功のポイントでもあるので

一度チャンレンジしてみるのも◎ですよドキドキ



■ふみなさん

質問なンですが
4月わ身体測定があるンでちょっとでも
体重を減らそうと思っています
4月以降は健康的に毎月1㎏ペースで
がんばろうと思ってるのですが、
この短期間でも効果が得られるダイエットってあリますか?

もう明日から4月なので期間が短いですよね…。


身体測定の日だけとりあえず体重を減らしたいのであれば

一週間ぐらい前から夜御飯を極力減らしてみる

(*または炭水化物のみを抜く)

お風呂でたっぷり汗を流すetc,,,

が効果的だと思いますよラブラブ


ただし、それ以降は健康的なダイエットを

続けて下さいネチョキ


■カンナさん

ダイエットには、やはり「常温の水」がよいのでしょうか?
最近、コーヒーダイエットやお茶ダイエットなどがあって‥‥‥。


ダイエットにはどの飲み物が一番効果的なのか教えて下さい。

ティータイムとして飲むのであれば

コーヒーやお茶を楽しむのも良いと思います。

(ただし砂糖無し)


ただ、これらはカフェインも多く

利尿作用が高いので、

効率よく水分を吸収するには

やはり常温の水が適していると思います。


こまめに水を摂れば代謝も高まるので

ダイエットに有利ですよアップ


■痩せたいさん

下っ腹をペッタンコにしたいんですが

エクササイズとか教えて下さい(*_*)

まず膝を立てて座り、そこからおへそをグッと引っ込めながら

上体を写真の位置ぐらいまで倒します。

*この時、足がマットから浮かないように腹筋を入れる!!


和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

和田清香オフィシャルブログ「和田清香のダイエット通信」Powered by Ameba

そのお腹の意識を高めたまま

はしごを上るように両手を交互に

上へ上へと伸ばす動作を繰り返します。(10回程度)


おへそが背骨に付くぐらいの意識で

常に下腹を薄くしたまま行うのがコツですよDASH!



宝石赤読者登録、お願いします宝石赤

読者登録してね