ダイエットエキスパートの和田清香です!



風が冷たく寒い1日でした…。


週間天気予報によると

来週からは被災地のほうでも少しずつ温かくなるとか。


もうちょっとですキラキラ


*************************

「丸っちさん」「☆ゆーあ☆さん」「ぽににさん」

質問にお答えしましたドキドキ


■丸っちさん

ダイエットのために30分程度のウォーキングを

始めようと思うのですが、

ふくらはぎ痩せに効く歩き方などがあれば教えて下さいm(__*)m

まず、ウォーキングの前後には

しっかりふくらはぎをストレッチすることが大事ですビックリマーク


歩く際は、脚だけを使って歩こうとせず

お腹を引き上げ(おへその位置を通常より3cmアップする意識)

着地する時は、かかとから柔らかく入り

足裏全体に体重をのせてつま先で地面を蹴るようにしましょうネあし


■☆ゆーあ☆さん

最近ですが、1週間前くらいから清香さんの膝と太ももの

マッサージを気軽にやっていたら、

太ももが2センチ細くなりました☆

なんとな~く始めたのと、今まで何しても変化なかったので

半分諦めていたので、1週間の間にビックリで嬉しかったです!!

でも鏡で見たら、前とそんなに変わらない気がするので、

マッサージの他にも何か運動して引き締めたほうがいいのでしょうか?

太ももが1週間で2㎝減アップ

スゴイですねぇ~パチパチ


これは「☆ゆーあ☆さん」が頑張ったからこそ

現れた結果なので自信を持って下さいネドキドキ


もっと引き締め効果を出すには

軽い運動を取り入れるとイイと思います。


歯磨き中やTVを見ながらなど

片手を壁か椅子に置いてバランスを保ちながら

片脚を前後左右に大きく振るようにすると◎。


また是非頑張って下さい~音譜

■ぽににさん

私は身長155cm、体重54kg、体脂肪率が17.7%です。

体重は重すぎですが体脂肪率の数値にしてはデブです。

皮下脂肪がたっぷりということなのでしょうか?

あと、異常に筋肉質なんです。


毎日フラフープ1時間、ウォーキング40分、

半身浴1時間を続けて一ヶ月くらいにいます。


食生活も夜は炭水化物を食べないようにしています。


今停滞期でまったく体重が落ちません(>_<)

変な筋肉をつけずに皮下脂肪を落とすために

何をしたら良いでしょうか?

体重を45kgまで落としたいです(>_<)

よろしくお願いします!!

体脂肪率が10台ということは低いほうなので安心して下さい☆


皮下脂肪があるのではなく

筋肉量が多いのだと思います。


筋肉量の多い人は

見た目が痩せてみえる確率が高いので

あまり体重を減らすことばかり考えないほうがイイですよラブラブ


不自然な筋肉を付けないようにするためには

スロトレと呼ばれるような

深い呼吸に合わせてゆっくり行う筋トレを行うようにすると◎。


今実践されているフラフープやウォーキングの効果も

より出てくると思いますよ!!


読者登録してね