ダイエットエキスパートの和田清香です!




200種類以上のダイエット法を体験している


    ダイエットのエキスパート!


という肩書を付けさせて頂いているので


取材等ではどしても


「中でも一番効果のあったダイエット法は何ですか?」


と聞かれることが多いです。




そんな時は


「化粧品が肌に合う合わないがあるように

ダイエット法も個人個人の体質や性格によって

合う合わない&継続可能不可能があるんですが…」


と前置きさせて頂いたうえで


「私に一番合ったダイエット法はリバースダイエットですキラキラ

★約1年で10kg以上のダイエットに成功したんですよ!


とお答えしています。




リバースダイエットとは朝食と夕食を入れ替えるダイエット法で


極端な話、朝から焼き肉やカレーもOKというもの。


「1日のスタートにボリューミーで高カロリーのものを食べても

その後の活動でカロリーを消費できるので大丈夫。

ただし、夜は寝るだけなので、高カロリーの食事を摂ると

余ったエネルギーは脂肪になるので×。」


というのがリバースダイエットの簡単な痩せ理論です。



1日のトータルのカロリー摂取量は変わらないので

ストレスなくダイエットが継続できるのもポイント♥akn♥




リバースダイエットで10kg減に成功したのは


かれこれ12,3年前になりますが


その後も基本的にはリバースダイエットを続けているので


リバウンドもなく体重も健康もキープしていますよー。




そして今日1日も無事にリバースダイエットを終えました。


以下が今日の3食メニュー。


朝食:アボカド・納豆・玄米丼/豆腐とわかめの味噌汁/伊予柑1個/青汁


昼食:ヨーグルト・バナナ半分・シリアル/野菜スープ


夕食:蒸し野菜&蒸し豚3枚(ポン酢)/ゴボウとニンジンの煮物



食べ過ぎちゃう日もあるけれど


リバースダイエットで2~3日帳尻合わせすればOK。


「あらっ大変!」ってぐらい体重がオーバーしちゃう心配もなしですよビックリマーク