続きの前に「第32回釧路湿原全国車いすマラソン」の報告です。

画像はハーフマラソンのコースでしたが、

1位の選手は、リオパラリンピック日本代表の久保恒造選手でした。

2位以下と大差と新聞に出てました。東京も頑張ると。速いわけだ。

 

 

 

霧多布湿原の花、続きます。

ハマナス。

 

ハマナスたくさん。

 

名:不明

 

ルピナス 園芸種ですが荒れ地でも根を張る強い花です。

 

名:不明(園芸種かも) 後ろがかわいい。

角度を変えて

 

名:不明

 

忘れな草(在来種のエゾムラサキと思います。ご飯のお供ではありません)

 

名:不明

 

名:不明

  

名:不明

 

名:不明、木に実がなっていました。

 

エゾフウロ

 

海霧がかかってきたので、湿原風景を撮ろうと高台へ。

ちょっと間に合わなかったか。

琵琶瀬展望台(びわせてんぼうだい)から琵琶瀬川と湿原。

同じ道を戻ります。

 

諸般の事情があり、その3へ続きます。

 

 

 

 

 

 

ポチして戴けると励みになります。

  にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村