読者申請については営業目的、勧誘、または自身を明らかにされていないと判断した場合、
当方の判断で削除させて戴きます。「はじめまして、読者申請2016-03-26参照」


Myつぶやき
7/01 不調だと睡眠時間が長く、良いとタイマーが働くのは何故。3回目の寝直しGo
7/02 ゴロゴロ飽きたので古本屋と喫茶店。コーヒー中に記録的短時間大雨情報が出たけど
   のんびりしていたら土砂降り。 信じるべきだった。     
7/03 早退覚悟で出勤。まだ、持ちそうだ。
7/04 台風の影響下の皆様にお見舞い申し上げます。身体を第一に。
7/07 七夕。こちらは来月8/7だよ。
7/08 暑い。気象台で26.3℃ ここは28℃ある。寒冷地にとっては灼熱だ。
7/10 先週、アメーバーから公式ジャンルに移行と連絡が来たが放ってたらどうなるのかな?
   公式ではジャンルと関係ない記事が続くと削除とか? なら入られなくなるなー。
7/11 道東沖サンマ流し網漁、初水揚げ1キロ14000円、大型なら1匹2000円。ギャッ!
7/12 上記のサンマ。1キロ7匹入りが40万円で競り落ちたそうです。浜値の何倍? 
   夕食は塩サバを焼きました。
7/14 明日は少し遠くに、ぷらぷら予定。体力を残して仕事をすることを宣言します(9時)
   サボる予定が忙しかった(18時)
   ジブリ作品「思い出のマーニー」の舞台は道東だよ。
7/15 羅臼へぷらぷら 気温高すぎ。
7/16 車いすマラソン&花の湿原にぷらぷら。
   紹介記事を一つ。是非。自分の記事は後日になります。
7/19 夕べはストーブ点けた。13℃。気温の変動が激しすぎる。身体まいるよー。
   昼に呟いたけど、夜ストーブ最小で点けた。
7/23 病院に行くと後日、不調になる。また、風邪さんかな~?早寝する。
7/25 今日は当地で日ハムvsロッテ。名物の海霧が流れてきてるなー。曇りだし。

プロフィール

tati

性別:
男性
誕生日:
1949年9月21日
血液型:
A型 Fy aマイナス型
自己紹介:
2015年6月に息苦しさと胸の痛みを感じてホームドクターへ。 市立病院へ転医を命じられ呼吸器内科へ...

続きを見る >

読者になる

AD
ポチして戴けると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

2016/5/28からステロイド剤30mgと
副作用に係わる薬を処方され、
現在に至ってます。
2017/7/21処方された薬(1日1回分)です。

呼吸器科(2017/7/21~28日分)
ブレドニゾロン錠 5mg(±0)(5mg1錠)
ネキシウムカプセル20mg 1カプセル(±0)(胃酸分泌を抑制)
フロセミド錠20mg1錠(利尿剤)(±0)
セルベックスカプセル50mg 1日3回1回1錠(胃粘膜保護=胃薬)
ボノテオ錠50mg1錠 骨粗鬆症防止
 (今回は処方されたが抜歯のため服用せず)
モーラステープL40mg 28枚

精神科(服用開始は10数年前)
(2017/7/21~28日分)
プロチゾラムOD錠0.25mg錠 夜1錠(催眠鎮静剤)
ゾルビデム酒石酸塩錠5mg  夜1錠(短時間作用睡眠導入剤)


皮膚科
処方薬(2017/7/21~28日分)
アンテベートローション0.05%(副腎皮質ホルモン剤:乾癬用)頭皮
ロコイド軟膏0.1%(副腎皮質ホルモン剤:顔の湿疹)
ニゾラールクリーム2%(真菌感染用:水虫)

以上












AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。