先日、某王国民の方より


「王さまのaiko究極ベストを聴きたい」


というリクエストがありましたので、早速考えてみました。


aikoに興味のない人には分からんディープな選曲ですが(笑)


見てやっておくれやす。


題して!


aikoジャンキー・たわむれ王が選ぶ!


究極ベスト「まとめ3」!


はじまり、はじまりぃ~(パチパチ… ←まばらな拍手)


1. 「それだけ」 (4thアルバム「秋そばにいるよ」収録)

2. 「キスする前に」 (7thアルバム「彼女」収録)

3. 「まつげ(Rock ver.)」 (DVD「DECADE」プレミアムエディション収録)

4. 「心日和」(Rock ver.)」 (DVD「DECADE」プレミアムエディション収録)
5. 「恋のスーパーボール」 (28thシングル)

6. 「マント」 (4thアルバム「秋そばにいるよ」収録)

7. 「鏡」 (9thアルバム「BABY」収録)

8. 「甘い絨毯」 (27thシングル「向かい合わせ」c/w)

9. 「ふれていたい」 (5thアルバム「暁のラブレター」収録)

10.「Smooch!」 (6thアルバム「夢の中のまっすぐな道」収録)

11.「ひまわりになったら」 (23thシングル「二人」c/w)

12.「ゴーゴーマシン」 (10thシングル「あなたと握手」c/w)

13.「Power of Love」 (2ndアルバム「桜の木の下」収録)

14.「彼の落書き」 (5thアルバム「暁のラブレター」収録)

15.「イジワルな天使よ世界を笑え!」 (1stアルバム「小さな丸い好日」収録)

16.「ずっと」 (29thシングル)


各楽曲の解説は長くなりそうなので割愛しますが…


ポップからロック、バラードまでaikoの魅力が凝縮された選曲になったと思います。


ライブを意識して曲順にもこだわってみましたので、


男子も!女子も!そうでない人も!(笑)


ぜひぜひ、聴いてみて下さい。


それにしても、このセレクト…


シングルが2曲しかねえし(笑)


レンタルで借り揃えるのは大変かも知れませんが、ご容赦を。


それから、3曲目と4曲目はDVDの初回盤じゃないと聴けないので、


入手困難な場合は、


20thシングル「雲は白リンゴは赤」、3rdアルバム「夏服」に


それぞれ元曲が収録されているので代替して下さい。



今回は、aiko全力でお送りしました。


あばよ。