私が棲息する「たわむれ王国」は…


北関東の雄・茨城県にあります(笑)


茨城にあるJリーグクラブといえば…


そう。鹿島アントラーズ。


Jリーグ元年から、現在に至るまで常勝軍団であり続ける


日本を代表するクラブチームです。


でも…


それだけじゃナイんですっ!!(←川平慈英風)


県都・水戸を本拠地とする


われらが水戸ホーリーホック。


メインスポンサーは「新製品が安い」のCMで有名な


ケーズデンキ様!


監督は、かつて日本代表に闘将として君臨した


柱谷哲二!!


そして、元日本代表フォワード


浪速のプリンス・よーしはら、こーたっ!


アーンド


さすらいの銀狼・すーずきっ、たーかゆきっ!


の2トップ!!


だが、しかし!


…弱いんです orz


悲しいかな、アントラーズの存在があまりにも大きすぎて


県民の支持も微妙。


財政基盤も貧弱で、毎年主力選手の流出が止まらない。


それでも、健気に奮闘する若き葵の軍団を私は応援せずにはいられません。


なんかねえ、アントラーズは完成されちゃってるのに対して、


ホーリーホックは、「サカつく」感があって心をくすぐるんですわ。


熱烈なサポーターとまではいかないのですが、


勝敗に一喜一憂する毎日です。


愛すべき水戸ちゃんに、光あれ!!



ラブ&ピース虹