もうヤダよ、うちの公用車のドライバー、シャレになってない

 

これまでも僅か2ヵ月半の間にこれだけのことをしでかしてくれているのだが…

 

例えば、公用車の鍵を家に忘れて出勤してきたり…

 

我が職場の新しい公用車ドライバーは信じられない忘れ物をする超うっかり屋デンジャラスUなのだった!

http://ameblo.jp/tawada8607/entry-12134756361.html

 

例えば、自分で今日の午前中は何も予定がないですよね?と話した20分後になぜか突然明日の運行予定と間違え、誰も乗せずに1人で八丁堀から新宿に行っちゃったり…

 

我が職場の公用車ドライバーがまたやらかしてくれた。公用車のキー忘れの次は運行予定を1日間違える!

http://ameblo.jp/tawada8607/entry-12150131224.html

 

例えば、役員から出発時間過ぎてるがドライバーいつまでたっても降りてこないと連絡をもらい、控室に行くと昼寝して寝過ごしていたり…

 

もうヤダよ~ウチの職場の公用車のドライバー!今日は控室で爆睡して寝過ごし、役員の予定を狂わせる!

http://ameblo.jp/tawada8607/entry-12150499821.html

 

そんな具合でさんざんやらかし、もうネタもないだろう?

 

そう思った矢先にまたしても、またしてもやってくれましたよ

 

今日は理事会の1時間前から玄関前に立って、会長や副会長の乗るセンチュリーはじめ黒塗り公用車の整理・誘導と、役員の出迎え対応していたですよ

 

事務所の前が日本的に有名な大通りなのでね

 

しかもうちの事務所は3台しか駐車スペースを使用できないため、1台は路肩に1台分のスペースを確保するため、うちの公用車で場所取りをしておいて、その役員が来たら場所を譲っているんです

本来はこれ自体がいけないとはわかっていますが、1時間前後くらいの話でドライバーさんは乗ったままなので、かなり前からこうしています

 

で、肝心の譲るべき車を間違えないようにその役員のドライバーさんと顔合わせして携帯の番号も交換させているし、何よりも車のナンバーを控えて彼に渡している

 

そしてその相手のドライバーさんはいつも一度車を降りて場所取りをしているうちの公用車のドライバーに一声かけて一礼してから車を入れ替えている

 

ところがうちのドライバーが今日はまだその役員が来ていないのに「車を裏に動かしてきましたから」と言いながらこっちに歩いてきた

 

思わず「えっ?だってまだ○○さん来てませんよ」と聞き返すと、「でもこっちに入ってこようとしから場所譲りましたよ」と答える

 

慌ててその場所を譲ったという車を見るとナンバーが違うし、何よりもそもそもの車種が違う!

いや車を知らない女の子ならともかく、車運転する仕事でクラウンとレクサスの区別つかないのはマズイっしょ?

 

さすがに「あれクラウンですよね?場所を譲るのはレクサスですよ?ドライバーさんの顔ちゃんと確認しましたか?」と強めに聞いてみた

 

すると驚いたことに、「いや、特に確認はしてませんけど、場所を譲れみたいな感じこっちに車を寄せてきたので」と答えるドライバー

 

だから、そういう車に場所をとられないようにわざわざ毎月2回あなたに場所を取っておいてもらっているんでしょ?

 

大体いつもそんな失礼なことしてこないでしょ、あのドライバーさん!

 

というか強引に車を寄せられたなら一応相手の顔くらいは確認しなさいよ!

 

つーか覚えられないなら渡した車種とナンバー書いた紙を見て確認するか、相手の携帯にかけて確認しろよ!!!

 

わざわざ面通しした意味ないじゃん!

 

もう5回目なのになんで覚えられないの?そのくらいのことが

 

運悪くその話をしている最中に本来場所を譲るはずの車がやってきた

 

仕方なく車を裏手に回してもらうことに

 

あのさ~毎回毎回説明してるし、今朝も説明したばかりじゃないか?

 

どうしてわかってくれないのかな?