コヨシキリ(LifeList #299) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

この日は朝からどんよりとした空・・・

天気予報ではガッツリ雨(´・ω・`)


こんな日は家でゆっくり・・・

しないのが鳥の人!


てか、私の周りだけ?(・Θ・;)


小雨がパラパラしてる中、それでも早朝から車を走らせていると・・・

前日、現地集合の約束をしたものの、まあこの天気じゃ来ないだろうと思ってたタマさんから電話。

降りないといけない高速出口を通り過ぎたとのこと・・・(笑


そんなことより、この天気の中、現地にむかってるアナタにびっくりだわさΣ(・ω・ノ)ノ!


あまりのびっくりに、自分も出口を通り過ぎたのは内緒(汗


現地で、すでに先週撮影済みのたくみみさんに詳細なポイントを確認するために電話。

なんと、この雨の中、別の珍鳥を求めて走行中(笑


おまいら、みんなアフォだわ(((゜д゜;)))


さて、ポイントに着くとたくみみさんの説明通り、オオヨシキリっぽいけど、ちょっと違った高めの声が!

草のてっぺんに出てきてくれるので、すぐに発見(σ・∀・)σ


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-コヨシキリ01


小雨の中、光量がやや不足ですが、『コヨシキリ』げと(・∀・)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-コヨシキリ02


雨だろうと、元気に囀ります♪


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-コヨシキリ03


しばらく撮っていると、ゴイサギさんから電話・・・

コヨシキリを撮ってることを伝えると・・・

「すぐ行く!」


あなたもアフォです・・・


3人でひとしきり撮り終えた頃・・・

突然、雨粒が大きくなり・・・


土砂降り、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


まあ、あれです。

想定内ってやつです(笑


撤収!


え?

もちろん帰りませんよ(・ω・)b

そのまま、たくみみさんの待つ海岸へGo!((((((ノ゚⊿゚)ノ


この時の大雨が、後の悲劇をまねくことになろうとは・・・(((゜д゜;)))


いよいよ@1種(°∀°)b





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村