ヤマセミ | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

夏鳥・冬鳥に、数々の珍鳥・・・

野鳥との出会いは一期一会(・∀・)

その瞬間にしか見れない野鳥に出会うために、一年を通して西へ東へ、南へ北へ・・・

まさに東奔西走。


ところが、あっちゃこっちゃ、いろんな野鳥を追いかけてると・・・

ついつい後回しになってしまうのが、いつもそこにいる鳥、留鳥。


前記事のクマタカもそうですが、たまには様子を見に行かないとね(・Θ・;)

特にこの時期は子育てシーズンでもあり、普段よりお目にかかれる確率もUP!(・∀・)


というわけで、久しぶりにヤマセミポイントへ・・・

てか、実は1週間前にも来てまして(汗

まったく姿を見せず、心配になったんで、もっかい来てみた(笑


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ヤマセミ18


結果はご覧のとおり、健在(・∀・)

一安心です。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ヤマセミ19


この日は、ちょっとヨミが外れました・・・

ブラインドを張った位置からでは見事に枝かぶり(ノω・、)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ヤマセミ20


こっちも・・・

これまた枝に阻まれます。(´д`lll)


出てくる頻度は2時間に一度くらい・・・

まだ、ヒナは孵ってないんでしょうね。


ちなみに6月上旬のことです・・・


そうそう、明日の夜から遠征に出ます。

もちろんいつものアフォどもと共に(°∀°)b


今回は、『格安航空で行く、青い空と青い海!真夏の太陽きらめくトロピカルアイランド!』

参加希望者は現地集合で・・・(笑


宮古在住の読者さんとかいるのかな?

鳥情報はもちろん、鳥以外の情報も絶賛募集中!

コメント、メッセ、お待ちしております(・∀・)


つーことで、更新はしばらくサボります・・・

予約更新なんか知らん(笑


でわでわ!シ~ユ~!ヾ( ´ー`)



写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は
ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村