再島 その20~タイワンハクセキレイ(LifeList #291) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

島での3日目の朝!

この日は朝からいいお天気(・∀・)


本当なら、今頃仕事・・・

大事な会議のはずです(((゜д゜;)))


今日こそは帰れそう・・・(笑


この島への交通手段は、1日1往復のフェリーのみなんだぜぇ~

ワイルドだろぉ~


フェリーはこの一隻だけで、朝、本土側から島へ、そしてそのまま島に停泊してて、夕方になると本土へ帰るんだぜぇ~

波が高かったり、風が強かったりすると、欠航しちゃうんだぜぇ~


欠航すれば島への交通手段はなくなるんだぜぇ~

当然、海が荒れ続ければ、ずっと欠航で、陸の孤島ならぬ、ホントの孤島になっちゃうんだぜぇ~

ワイルドだろぉ~


船が出るかどうかは朝、決まるんだぜぇ~

当日のAM7:30なんだぜぇ~

それまでは、誰にもわからないんだぜぇ~

ワイルドだろぉ~


朝、欠航が決まれば、昼からどんなに天気が良くなろうが、フェリーは動かないぜぇ~

ワイルドだろぉ~


ところが、川ちゃん、ひとつだけフェリーを使わずに島を脱出する方法を見つけたんだぜぇ~

島の診療所で手の負えない病気やケガをすると、本土からドクターヘリが来てくれるんだぜぇ~


次の日仕事で大事な会議・・・でも欠航で帰れない・・・

一瞬、思い切って、ケガしてやろうかと思ったぜぇ~

思っただけだぜぇ~

ワイルドじゃないだろぉ~(´・ω・`)


でも、ケガしたら会議にも出られないんだぜぇ~

ワイルドだろぉ~(・ω・)b


まぁ、船が出るかどうかはAM7:30になるまでわかりません・・・

そう!人生、”風まかせ” ”波まかせ”、なるようにしかならないのであります(・ω・)b


ささ、そんな訳で、とりあえず鳥見、鳥見♪


すると・・・

早速、朝一からイイ出会い(σ・∀・)σゲッツ!


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-タイワンハクセキレイ01


ん?

ハクセキレイが何か?(´・ω・`)


って思ったでしょ?

おそらく、コレ読んでる人の99%くらいがそう思ったはず( ´艸`)


ところがどっこい!(死語

ハクセキレイはハクセキレイでも、この子は亜種『タイワンハクセキレイ』 d(゚ー゚*)

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-タイワンハクセキレイ02


夏でもグレーの背中!

そして、くちばしまで繋がる黒いエプロン!

間違いなす(・∀・)


それでも・・・

やっぱり、舗装路Love(  ゚ ▽ ゚ ;)





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村