コウノトリ(LifeList #199) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

走行距離、およそ900km・・・

もちろん日帰り・・・

鳥見トライアスロンとでも名付けましょうか(;^ω^A


また、アフォなことをやってしまった・・・orz


この日のバディはゴイサギ氏 (`・ω・´)ゞ

いつものごとく深夜2:00、ミッション開始!

ひたすら西を目指します。


このブログは鳥ブログゆえ、旅の部分は省略(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!


ほぼノンストップで、3時間ほど走ったでしょうか?

そんなこんなで着いたところは、田園風景広がるとある里。


最初のミッションは『コウノトリ


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-コウノトリ03

個体数の回復に向け、必死の取り組みがなされておりますが、自然下での繁殖はなかなか難しいようです。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-コウノトリ02


ほとんどの個体に、識別のための足環が付けられています。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-コウノトリ01


実物を見るまでは上空をサギが飛ぶたびに焦りましたが、こうして良く見てみるとぜんぜん違います(;^ω^A

翼の半分くらいが黒く、どちらかというとタンチョウを思わせます。


足もきれいな赤。

紅いアイシャドーがセクシーです(〃∇〃)





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村