ササゴイ | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

昨日から家の周りでセミが鳴き始めました。

いよいよ夏本番、暑い日が続きます(;´Д`)ノ


おなじみの声ですが、よく考えてみると何セミだか知らん(汗

ネットで調べると・・・

ほ~これがクマゼミの声だったんだネ(・∀・)


んで、この時、知ったんですが、どうも今年はセミが鳴かないと大騒ぎになってた模様∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

震災の影響だとか、大地震の前触れだとか・・・


まあ、騒ぐほどのことではないみたいですが。

実際、鳴き出してるしね(・∀・)


さてさて・・・とある休日。

昨日の記事のとおり、カメラを修理に出していたので鳥見にも行けず、久々にゆっくり寝ました。

こんなにゆっくり寝たのはどんだけぶりでしょう(笑


お昼前に起きてきて、特にすることもなく、写真の整理でもと思っていると・・・

「ピ~ンポ~ン♪」


タイムリーです。

宅急便にてカメラが戻りました(・∀・)


しかし、時間が時間・・・

しかたないので、近所の海辺をぶらり。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ササゴイ01

ササゴイです。

この子も夏鳥。


夏になれば近所の海でよく目にします。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ササゴイ02


かなり昔に、幼鳥だけ載っけて、きちんと成鳥撮らないとな~と思いつつ・・・

http://ameblo.jp/tawa7d/day-20100423.html


いつでも撮れる的ほったらかしの典型(  ゚ ▽ ゚ ;)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ササゴイ03


ようやく成鳥Get!


てか・・・

ぶっちゃけ、カメラテストなんですけどね・・・(´д`lll)





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村