「人の当たり前」は「自分の当たり前」ではない | フラクタル心理学『自由自在にマインドチェンジ』

フラクタル心理学『自由自在にマインドチェンジ』

~Freedom Trainerーフリーダムトレーナー山田美子officialblog~
【仙台発】
年齢や環境のせいと思っていたことが、
あら不思議、劇的に変化して行きます。

思考格差時代、どの世界に住むかは
自分が決められます。
それも自由自在に!

こんばんは


山田美子です



「子育て・自分育てサロン」開催しました






エネルギッシュな方が多かったです

今日は、「何でも会」で好きなブースを体験して頂くと言う

スタイルです


手相・数秘・メイク・ハンドマッサージ

あっという間に時間が過ぎて行きました


何気ない会話の中で

自分と他人の認識ってかなり違う事に

気が付きました


① 「私、週5日、毎日5時間しか働いてないんだよね~」

   と言う人と


② 「私、週5日、毎日5時間も働いているんだよね~」

   と言う人


あなたは、どっち?



①は、以前、今以上に働いていた人

    まだまだ働きたい、今の働きに満足していない

    家事を仕事と認識していない

    こんな方は、第一段階としては

    これまでの働きに対して自分を褒め

    認めてあげましよう


②は、今の自分の仕事に満足している方です



子育ての段階によっても違いますが

「働いてないんだよね~」 「働いているんだよね~」

の後につく言葉によって、かなり違って来ます

満足してないようであれば次のステージに進みましょう



でも「週5回、毎日5時間」は働いている方ですよ

中身や満足度が問題なのでしょうね





     

たわいのない言葉でも

ちゃんと意味があります

常に発する言葉を大切にしましょうね



  

子育て相談はこちら

      ダウン

yamada.y@s8.dion.ne.jp  山田美子まで

お待ちしています音譜



フラクタル心理学を学びたい方はこちら

TAW仙台ステーション   http://ameblo.jp/chumiel888/