ガソリンを入れること | TAW中部ステーション スキップ・ハート
こんにちは。


ファミリーTAWティーチャー・心理セラピストの隅田由香子です。


TAW中部ステーション スキップ・ハート

いつもブログに訪れていただき、ありがとうございます。

宝石ブルー    宝石緑    宝石紫    宝石赤    宝石白


今朝メルマガで届けた私の「自分で褒めること」で届けた話題。

それはこれだったんですが・・・。
これ↓  これ↓  これ↓  これ↓  これ↓
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
おはようございます。

昨日は、義母宅へお泊りしていた息子を車で迎えに行きました。
その途中ガソリンが少なくなり、ランプが点滅し始めました。
ガソリンは、いつも義母宅に近いガソリンスタンドに、いつも主人が行ってくれていました。
なので、私1人でガソリンを入れた経験はなし。
おまけに今のガソリンスタンドはセルフサービス。
主人は、仕事で夕方しか帰ってこないし、「ポケモンの映画が見たい」という息子のために近くの映画館まで義母と息子と車で行くことは決定しているし。
映画館は義母宅から近いところだからそれほどガソリンがなくなるわけじゃないし、主人が帰ってきてから入れにいってもらおうと思いました。
しかしいつガソリンがなくなるかとドキドキしながら車を走らせるのは、なんだか心臓に悪いと思い、義母宅に向かっていたのをUターンしてガソリンスタンドに向かいました。
なんとか無事ガソリンを入れ、義母宅に行くと「え?1人で入れに行ったの?大丈夫だった?ちゃんとできた?栓もしてきた?」と義母が驚いた顔。
仕事から帰ってきた主人の反応も同じでした。笑
ガソリンをいれることをすっかり主人にまかせっきりにしていたこと、自分の仕事ではないから私はしなくていい、と勝手に思っていた自分を反省しました。
ガソリンを入れる事なんて他の人からしたら、そんな大騒ぎするほどのことじゃないのもわかっています。(^^;)
それでも「大丈夫だよ、できるよ。」とドキドキする自分を励ましながら、がんばった自分を褒めます!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

このメルマガを読んでくださってる方から、


「ガソリンを自分で入れたことないってなんてマダムなのっ。叫び」と返信が来ました。


へ?マダム???(?_?)


自分でガソリン入れたことないって、マダムなんだ?
(  ゚ ▽ ゚ ;)


私自身マダム感はさらさらありませんが(笑)、車を買って2年弱の間、ガソリンを入れるのを主人に頼ったままだったというのは、問題だったかも?


義母と主人の反応を見ても、どんだけ子どもでいようとしてたんだ?って話ですよ。笑


昨日は一日車に乗るたび、満タンになっているガソリンメーターに満足してました。(´∀`)


「私、できたんだもーん」と心の中の「小さな私」も満足げです。(^~^)


いつの間にかできていた心の中の小さなハードル。


ハードルの手前でジタバタしている方が、疲れますよね。


思いきって勇気を出して飛び越えたほうが、すっきりしますよ。


あなたの心の中には、小さなハードルはありませんか?


思いきって飛び越える勇気を持ちましょうね~。(o^-')b



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

毎日届くメルマガの登録フォームはこちら→


「~占いいらずの未来予知法~
LDP(Life Decording Procedure)
日程:7月18日(木)10:30~12:30・
18:30~20:30
受講料:5250円
講師:髙橋治子(マスターTAW入門・初級インストラクター)
場所:TAW中部ステーション セミナールーム


午前中のLDPの講座のあとの髙橋治子先生の個人セッションを希望される方を募集します。

髙橋治子先生の個人セッション in 名古屋
7月18日(木)14:00~15:00/15:30~16:30/17:00~18:00
個人セッション料金:1時間1万円(税込・修正文付き)

2時間の個人セッション(2時間2万円)をご希望の方はご相談くださいませ。


髙橋治子先生の個人セッションをご希望される方は、chubu@taw.acまで、御連絡くださいませ。



TAWフィットネスサークル
日時:7月12日(金)19:30~
7月20日(土)19:30~
参加費:無料(お茶付き)
スカートは不可・動きやすい服装(着替え持ち込み)
水分とタオル持参
場所:TAW中部ステーション セミナールーム





・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最後までお読みいただき、ありがとうございました。(‐^▽^‐)

 
ペタしてね
こちらも押していただけると、うれしいです。

 


人気ブログランキングへ
満タンになるとガチャっと勝手に止まるんだね~。