チャリティー・ランチ@ロイヤルパークホテル | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

料理ボランティアの会が主催する、震災復興のチャリティ食事会
(7月に行ったときの様子はコチラをご覧になってくださいね)

18日にロイヤルパークホテルで開催されたのは「カレーと懐かしい洋食でチャリティ・ランチ」

洋食と和食をご紹介しますね~


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-かつハヤシ

ナイフとフォーク下町風カツハヤシ(ホテルニューオータニ東京)
カツはロースかヒレが選べるんです目
私はヒレをお願いしました。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ミートパイ

ナイフとフォークシャリアピンパイとポテトサラダ(帝国ホテル東京)
後半に食べたのですが、見た目よりもあっさりと食べられました。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-クリームコロッケ

ナイフとフォーク揚げたてカニクリームコロッケ・トマトソース(ロイヤルパークホテル)
”揚げたて”と付いていますが、本当に揚げたてを盛りつけてくれます音譜
トマトソースとハニーソースで。
そうそう、お皿に2個盛りつけてあるのは、2人分だからです・・


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ラーメン

ラーメン特製うなぎら~麺(野田岩×麺屋武蔵コラボレーション)
スープを一口飲むと、うなぎを感じるんですよ!チャーシューは厚切り。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-玉ひで

割り箸五鉄の軍鶏鍋(玉ひで)
鳥料理の玉ひでさん。ごぼうと醤油の香りが食欲をそそります。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-火事場寿司

割り箸火事場寿司(新ばし しみづ)
稲荷寿司を崩したというとわかりやすいでしょうか?


この他に、カレーが6種類とスイーツ2種類 ビックリマーク

カレーには、海上自衛隊による「海上自衛隊特製カレー」も。
これは普通食べることのできないカレーですから、ちゃんと頂きました。
なのに、写真を撮っていないんですあせる
なんということでしょう○| ̄|_

もうお腹一杯 無理
もちろん夕飯は食べませんでした というより、食べる事ができないくらいでした やっぱり

次回は10月18日に「チャリティ・スイーツビュッフェ」
この10月の会でチャリティ食事会は一旦終了して、現地へ行く予定だそうです。
平日の昼間ですが、ご興味のある方は料理ボランティアの会からどうぞ。