ガブリエルとの出会い@軽井沢 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

一週間以上更新をしていませんでしたあせる

アップしていない写真がたまっています汗

では8月に行った軽井沢を・・・

いつも軽井沢から帰ってくる日には、たくさん食材を買い込んできます。

ちょうどハルニレテラスでマルシェが開催されている日だったので
旧軽銀座での買い物を終えてから向かいました 車


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ハルニレレストラン

この奥のスペースでマルシェが開催されています。
でもその前に・・


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ハルニレ川

ここに来たら湯川を。
暑い日でしたが、せせらぎを聞きながらの風は心地よかったですグッド!

川沿いを散策していたら


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ハルニレネコ

このネコちゃん、すごく人なつこいんですよ。
撫でたら私の足にぴったりとくっついてきて、しばしふれあいタイム時計

さーっ、マルシェへ!

と、意気込んでみましたが目をひく物は無く・・・

買ったのは


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-しいたけ

しいたけ!
大きいんですよ~、直径15cmはある立派なしいたけ。

これだけを買って、次の目的地へ。
次はスーパーTSURUYA。

ここでは、信州産の物だけを毎回買います。
今回は
キャベツ、ピーマン、みょうが、とうもろこし、枝豆、レタス、牛乳・・・
と買い物をしていたら、出会ったんです~。

ガブリエルに!!


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ガブリエル

「高糖度ピーマン」と書いてあるのわかりますか?

本当に甘いんですよ。
また食べたくて買い物に行く度に探しているんですが、見つかりません。
東京では、出会えないのかしらしょぼん

秋になると余計に出会えない気もするし・・・
来年の夏の軽井沢まで、一途に思い続けることになってしまうかもドキドキ