沖縄の旅、最終日。。 | アーティスト河島翔馬の創作旅BLOG

沖縄の旅、最終日。。

アーティスト河島翔馬の創作旅BLOG「旅ナビ」との創作ブログ旅も、

今日でラスト。

本日は世界遺産の首里城を旅しました。。

沖縄と言えば首里城!

と言うほど有名な城で、およそ600年前から450年も続いた琉球王朝の城を復刻したのだとか。。

アーティスト河島翔馬の創作旅BLOG公園内に入るとまず目にするのが、この守礼門。

琉球独特の造りが暖かい沖縄によく合います。

。。。。

さらに奥へ進むと、

広場に出てくるのですが、

アーティスト河島翔馬の創作旅BLOGここでちょうど、舞を披露していたので観させて頂きました!

とっても優雅で、

繊細で、

踊りも上手!

その優美な舞に惹き付けられましたよ。

アーティスト河島翔馬の創作旅BLOGそして、首里城本殿。

カラフル~!

ラストエンペラーに出てきそうな広場や建物や内装の造り。

やはりアジア・中国からの影響が強いのだと感じました。

今後もどんどん細かな復刻がなされていく雰囲気、ロマン溢れる首里城がこれからも楽しみですね。