リバークリーン | tavernaBabbo

tavernaBabbo

tavernaBabboのオーナーシェフにして癌サバイバー、ミラニスタだったり、NPO法人理事長なオレの奇妙な冒険

{6150ACD2-42FB-4071-93A4-AC46AA4F37BD}


今日は木曽川の恋ケ浜ビーチでリバークリーンを開催した。

先月同様に草刈りしてゴミ広いした。

かなり広範囲を草刈りしたから見違えるように綺麗になった。




{0A9D9C5C-BD7A-4D50-8835-15617E86FBAF}


相変わらずだが川に捨てられたペットボトルや空き缶が打ち上げられてる。

これに関しては続けるしかない

今回はタイヤが出てきたりデッカい丸太が流れてきたり

そろそろチェーソーがいるかな!


{6651F231-2E1B-4ABE-8F21-70A760E7519C}



堤防を下りると駐車場があり

さらに下ると昔は砂浜だった場所がある

今は草がボーボーだったからかなり草刈機でやっつけました。

おかげで川辺に降りやすくなった。

もしかしたら本当にビーチが復活するかもしれません。

まあー!でも先の長い話ですが!

今はやってて楽しいです。

来月もリバークリーン開催します!

一緒に幻の恋ケ浜を復活させてみませんか?

参加希望はメッセージよろしくお願いします。