体にやさしいいベッド | 足の指を曲げて伸ばすと【頭痛・腰痛】が消える 福岡県飯塚市の整体院

足の指を曲げて伸ばすと【頭痛・腰痛】が消える 福岡県飯塚市の整体院

福岡県飯塚市菰田西3丁目3-24 TEL 0948-22-6905
飯塚市、嘉麻市、直方市、田川市の方がよく来院されています。

整体院という職業柄、


「どんなベッドがいいですか?」


とよく聞かれることがあります。





私は、「しなるベッドは腰に悪いですよ」と言います。


現在、耐圧を分散するマットレスが流行っています。


あれはすごくいいと思います。


でも、しなるベッドの上に載せてもあまり意味ないかな、


と考えています。


ベッドは、かたすぎず軟すぎず、といったところです。





「寝る姿勢は横向きはダメですよね?」


というのもよく聞かれます。


私の経験上、寝る姿勢はそこまで気にしなくていいと考えています。


一番いいのは仰向けだと思います。


横向き、うつ伏せ、が悪いのは、


例えば、すごく首や肩がこっている時に、


横向きに寝ると、枕の高さが合っていないと、


肩、腕、などを痛め、寝違えの可能性もでてきます。




特にうつ伏せで、首を曲げて寝ているとそのリスクは


もっと高くなります。




腰が辛い時は、どの体勢をとっても辛いので、


まずは整体で腰をいい状態にととえましょう。


よく寝違えを起こす方は、首がカチカチになっていますよ?


ひどい寝違えになれば、


ちょっとでも動かすのが痛い、というひどい状態になります。


良くなるのも時間がかかりますよ。


整体で体をほぐして事前に予防しましょう。


お気軽にご来院ください。