足の指を曲げて伸ばすと【頭痛・腰痛】が消える 福岡県飯塚市の整体院

福岡県飯塚市菰田西3丁目3-24 TEL 0948-22-6905
飯塚市、嘉麻市、直方市、田川市の方がよく来院されています。



同じ痛みをくり返し薬ばかり飲んでいる。

治療院めぐりをしても一向に体が変化しない。

頭痛 肩こり 腰痛 生理痛 冷え むくみ


『足指』  を正しい形に戻すと

これらの慢性症状がみるみる楽になる事がわかりました。


また、
スポーツのケガ予防、パフォーマンス向上

においても成果をあげます。



あなたの足指は大丈夫??

さっそく足指チェックをしてください!!



テーマ:

首がきつくて、頭痛持ちの方がご来院された時の症例です。

 

食いしばりによるアゴ周り・胃・足指の硬さ、

 

がメインのよくある頭痛持ちの方でした。

 

 

 

食いしばりにより、首に強い緊張が見られました。

 

聞いてみると、歯医者さんで、

 

「食いしばりがあるよ」

 

と言われていたそうです。

 

 

 

私は、アゴ周りを触ると、食いしばっているかどうか、

 

確実ではないですがなんとなくわかります。

 

 

 

足の指に関しては、指の形自体はキレイでしたが、

 

 

指が曲がらないタイプでした。

 

 

 

 

これだけ曲がらないと、全身が緊張してしまいます。

 

指の施術をすると、やはり肩周辺まで柔らかくなります。

 

 

 

 

最初腕を上げてもらった時は、上げにくかったんですが

 

「上がりやすくなった!」

 

と驚かれていました。

 

自己ケアで、足指ストレッチを教えました。

 

 

 

 

足指のせいで肩まわりが緊張するということは、

 

腕を使うスポーツなんかはかなり影響することでしょう。

 

例えば野球。

 

ピッチャーは特に影響あるでしょう。

 

肩の可動域を広げたり、柔らかくするようなトレーニング、

 

ストレッチをしていると思いますが、

 

基本的には筋肉の緊張が取れた状態からすると効果的だと思います。

 

 

 

ちなみにストレッチでは、一瞬柔らかくなって、

 

伸びたような感じがするだけなので、

 

一時しのぎかな、と思っています。

 

 

 

野球などの肩を使うスポーツをしている方は、

 

足指を大切にしましょう。

 

当院ではいつでもご相談を受けていますよ。

 

 

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マクラはどういうものがいいんですか?とよく質問されます。


『高すぎず、柔らかすぎず・・・』 とお答えしています。


マクラの高さが合っていないと、  


寝ている間にも歯に余計な力が加わるし、


首に力が入ってしまうので、


疲労感が消えず、健康・美容にも影響します。





これは私の経験ですが、高いマクラで寝ている方(好きな方)は


『首、肩』に問題をかかえている方が多いです。


高マクラをやめないと、
首の疲労・肩こりの悩みはなくならないでしょう。


大切なのは 『高さ』 です。






いちばんいい高さを自分で探さなくてはいけません。


そこで、おすすめの方法は、 『バスタオル』 を使うことです。


その時に一番気持ちよく感じる高さまで、


一枚一枚重ねていきます。


そうやって自分のいい高さを見つけるのです。


次の朝起きた感じはどうなのか?


を自分で感じて見つけてください。






意外と、低反発や頭の形をしてスッポリはいるマクラ、


特注のマクラをしている方ほど枕に対して悩みを言ってこられます。


「マクラが合っていないのかしら??」といわれます。


首の状態は、毎日変化するので、その時にあった高さにする


というのが大事だと思います。







枕を作成される方もかなり多くなってきました。


作ったとき、首が悪くなったから、肩が悪くなったから、


枕を作成したはずです。


しかし、いずれ合わなくなって、使わなくなる方が多い。


理由は、その時の悪い体の状態で、型にはめて枕を作るからです。


首がその時より良くなったら?悪くなったら?


毎日首の状態は変わります。


だから、作成した後はきちんと調整が必要だし、


作成する前は、ある程度首の状態を良くしたらいいと思います。






枕を使わなくなった方、ずっと使いそうにない方は、


整体で首の状態を良くすれば、


特殊な枕は要らなくなりますよ。
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

介護、看護師の方、荷物を持って運ぶお仕事の方など、


体をねじることが多いお仕事をされている方、









こういう体勢に近い状態をよくされていれば、


骨盤がねじれ、体のねじれにつながります。






このねじれの癖がついたまま普段の生活をおくると、


重心が崩れ、主に 腰痛 坐骨神経痛 の元


になっている方が多いです。






整体でゆがみをたまに調整して、いい状態で生活されるか、


この体勢を取るときは長時間にならないように気をつけるか、


しかないと思います。





しかし、お仕事を集中していれば、


そんな事を気にする暇はないと思います。





なので、定期的に整体でゆがみを整えて、


いい状態で生活されると、


ひどい腰痛や坐骨神経痛に悩まされずに済むと思います。




体の歪みをとりたい方は当院へご予約を。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。