iPhoneⅤ購入決断 | new暴れん坊商人~視覚障害者の呟き~

iPhoneⅤ購入決断

らくらくホンⅤを購入し3年半。
そろそろ買い替えの時期ではあるが、今やみながスマホを購入。

会社でも助成の社員やパートさんまでもがスマホに乗り換えたとのこと。

わしもそろそろと考えていたところ、娘の携帯も同じ年数が経過し機種変更したいとのたまう。
それではついでにとわしも娘と同じ機種を購入し操作方法を教えてもらおうと策略を練った。

娘はAU、よってiPhoneⅤがよさそう。
iPhoneⅤならわしでもボイスオーバーを使って操作できそうである。
今のラクラクホんは1ヶ月に2400円くらいの使用量しかかかってないので、iPhoneⅤの操作ができるようになるまでは両刀使いでいこうと思う。

ネットでぐぐってみると、いろんな操作の説明がされている。
特に、シンさんの
VoiceOverに特化したiPhoneのページ
が細かく操作や設定方法が書かれていて参考になる。

1月6日の日曜日に娘と一緒にAUショップに行って、予約しておこうと思うのでした。
このブログでも体験談を追って書いてみようかな?