クリスマスイブ | new暴れん坊商人~視覚障害者の呟き~

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
子供が大きくなると、なかなか昔みたいにいかない。

お兄ちゃんは8時過ぎまでアルバイト。
娘は片道1時間半の大学通いなのでなかなか早く帰ってこれない。
奥さんは仕事に忙しい。

けんど、今日のクリスマス胃部は家族の皆が早く揃った。

ホットプレートで鳥足焼いて、ボイルズワイガ焼いて、ステーキ焼いて、ケーキを食った。

やっぱし家族の皆が揃うと、お父ちゃんはうれしいのである。

けんど、娘が明日のためにクリスマスケーキを作り、お泊りしたいという。

深くは聞かないがどうやら彼氏の所に泊まるとのこと。

わしも奥さんもそれとなく感知はしているが、これからできるだけ早く帰るようにとの約束を持って、一応、お泊りを認可とする。

「お父さんは、まるまるチャンのことを信じてるからね。」
といいつつちょっと複雑な気分である。

今時のってとこなのかもですね。