しじみワカメスープ | new暴れん坊商人~視覚障害者の呟き~

しじみワカメスープ

 わしは毎日食パンとスープを飲んでいる。
 ちょっと前までは「ワカメスープ」や「コーンスープ」なんぞを飲んでいたが、最近は
「しじみワカメスープ」
にはまっている。
 
 テレビのコマーシャルでやっていたのを見て、妻に、
「店で見たら買ってきてね。」
と頼んでいた。
 すると、生協の宅配の商品にこの「しじみワカメスープ」があったそうな。
 
 ホタテ風味のスープにワカメとしじみが7~8個入っている。
 結構大き目の粒で、こりこりと歯ごたえもよく妙にうまいのである。
 このスープを飲むと妙にお腹の調子がいい。
 前の夜にちょっとお酒を飲み過ぎた日でも、お腹がグルグルと調子よく動いてくれるような気がするのである。

 ワカメの量が少なめなので、乾燥ワカメをたして飲んだりもする。
 明日の朝が楽しみじゃのう。