1週間が速い | new暴れん坊商人~視覚障害者の呟き~

1週間が速い

 わしが住んでいる所では、毎週月曜日と木曜日が燃えるごみの日、毎週土曜日がビニールの日、隔週の土曜日がミックスペーパーの日である。
 よって今日は木曜日なので生ゴミなどの燃えるゴミの日なのである。
 
「もう木曜日かねぇ。いっつもゴミを捨てている気がするねぇ。」
と妻が一言。
 そう、最近時間が過ぎるのが速い。
 下の娘は明日、金曜日に学校へ行けばもう週末の休みに入る。
 わしも週休二日征で仕事をしているが、朝9時に出社しいつのまにか一日が終わり、7時には自宅へ帰宅している。
 夕飯を食ってわしがお風呂を入れて順番に入り、寝室にあるノートパソコンでメールのチェックとブログの閲覧と投稿。
 11時30分には寝床に入り、イヤホンでラジオを聴きながら就寝。
 朝6時には目が覚めてまた一日が始まるのである。
 まあこうして家族の皆、毎日無事過ごすことができればいいかなぁとも思うのでした。