【1/9】 イケアとベーカリーリゾート | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

前日、嘔吐してから嫌な咳払いをするので朝一番で小児科へ。


かかりつけの小児科は循環器の他に呼吸器・アレルギーも診てくれるの。


前日の話をしたら、今は落ち着いてるから緊急性はないとのこと。


酷い子はその時点で救急に運ばれてるはずだからって(笑)


咳払いはアレルギー反応の延長かもしれないので、続くようなら飲ませるように抗アレルギー剤を頓服で処方して貰いました。


今すぐ血液検査をする必要はないけど、ピーナッツには気をつけるように、との事。


それ以外は普通に生活して構わないと言われたので、一旦家に戻ってからイケアに行っちゃいました。


なっちん&みうちゃんと(笑)


ほぼ毎日遊んでる気がするわ~(`∇´ )にょほほほ


イケアでは子どもたちが預かりサービス「スモーランド」を初体験ドキドキ


1時間だけなんだけど、4歳以上の子どもを無料で預かってくれるのひらめき電球


☆たったか行進曲☆彡-10-01-09-2

☆たったか行進曲☆彡-10-01-09-3


まぁ、それなりに仲良く遊んでたみたいです(笑)


1時間てめっちゃ短いけどサクサク買い物できて助かるわ~音譜


スムーズに買い物が出来て時間に余裕が出来たので、リベンジをしに仲町台まで行って来ました。


実は数日前にも行ったんだけど、お休みだったのくすん


☆たったか行進曲☆彡-10-01-09-4

知る人ぞ知る「ベーカリーリゾート・ブルーコーナー 」ですニコニコ


水曜休みっていうのをすっかり忘れてましたよあはは…。


お目当てのパン・ド・マロンをゲットしみんなでおやつタイ~ムラブラブ


本当はゆっくりしたかったけど、子どもたちがお店を破壊しそうなテンション↑だったため早々に退散しました汗


4月からはレオくんも幼稚園だし、そしたら大人だけでゆっくり行ってやるプン。aya



たぁくん初の冬休み、たくさん遊んで楽しい思い出がいっぱい出来ました音譜


三学期も頑張って幼稚園に行こうね笑