☆たったか行進曲☆彡

高齢出産の母と電車大好きな息子の成長や日々のことを書いています。
H23.10月にリンパドレナージュの資格を獲得。
ママセラピストに向けて勉強中です(^^)v

自宅サロンをオープンしましたクラッカー


パステルアートやカードセラピーで心のモヤモヤをスッキリしませんか?

詳しくは下記サロンブログよりお問い合わせくださいダウン



横浜市港北区のおうちサロン

パステル&セラピーサロン*花畑(はなばたけ)~

(現在、サロン名変更中)


pastel


10月から大船で月1回【オリジナルパステリア書講座】を開講します。

パステリア書とはパステルアートとインテリア書が組み合わさったアート作品のことです。

絵や書が苦手あせるという方でも簡単にオシャレな作品が仕上がります音譜


宜しくお願いいたしますドキドキ



テーマ:

アイコンママブロネタ「勉強・資格・学校」からの投稿


絵心もなく、字も汚い私

そんな私がハマったのがこちら

14-9-23



パステルアートと書道が組み合わさった「パステリア書」というオシャレなアート。

こんな絵手紙が書けたらいいなぁ

そんな気持ちで体験させていただいたら、文字を崩すのが楽しくて楽しくてどっぷりハマリ(笑)

インストラクター講座を受けて

パステリア書インストラクター

になっちゃいました

インストラクターになると

・基礎講座
・中級講座
・オリジナル講座
・インストラクター講座


の4つの講座を開講できます。

実は早速、来月から月に一回オリジナル講座を開講させていただくことになってるんです

たあくんもパステリア書を描くんですよ。

14-9-23-2


これはたあくんが書いたオリジナル作品。

「山」という字も自分なりに崩して書いたんですよ~

8才児にも簡単なこのパステリア書。

お子様と一緒に描いてみませんか


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年から飼いはじめたミドリガメのミドリさん。

先月まで元気いっぱいだったのに、ここに来て急に甲羅が白くなってきちゃった(>_<)

徐々に・・・というよりは一気に白くなってきて「シェルロット?」とか「脱皮不全?」と毎日パソコンで調べてます。

甲羅は硬いし膿もない。

ただ本人(?)はめちゃめちゃ元気でバタバタ暴れてるけど、餌を食べなくなっちゃったのよね

冬の間、日光浴は一週間に2.3日で一回に一時間弱だったから日光不足かなと思い、UV灯をつけてみたよ。

14-4-15


脱皮不全かしらねぇ(-ω-;)ウーン 

ちょっぴりだけ脱皮しはじめたみたいだし。

しばらくUV灯をつけてビタミン剤を飲ませてみようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


たあくん、8才3ヶ月。

やっと・・・・・・やっと・・・・・・・。





ブランコを1人でこげるようになりました~


14-3-21



小さい頃からなぜかブランコをこぐコツが掴めなくて、1人でこぐことができなかったの

揺れるリズムが掴めなかったのかしら?

今日はやっとタイミングが掴めたらしく、とっても嬉しそうにブランコに乗ってました

「写真撮って~

と言うので、写真撮りました(笑)

動画も撮らされました(爆)

ブログに書いてねというのでちゃんと書いたぞー

コツを忘れる前にまた公園に行こうね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。