2011.02.10 嵐電沿線?ぽったぽた | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

嵐電の北野白梅町あたりからなーんの行き先も決めずにぶらりポタしてきた♪


ふらふらーと進んで辿り着いたのは



仁和寺 二王門


IMG_6924


やっぱりでっかい


京都の三大門のひとつだとか得意げ (他二つは知恩院の三門と、南禅寺の三門)



嵐電の御室駅


IMG_6925



線路


IMG_6926



嵐電みつけた音譜


IMG_6929


双ヶ丘をすぎて



天神川


IMG_6931



妙心寺 南総門


IMG_6935


これはメインの門じゃないみたい


妙心寺にも立派な三門があるらしいけど入ってないし分からんやぁ…



そんなこんなで帰ったのでしたにひひ


嵐電沿線って言うには短すぎるほどの距離しか走ってないあせる ほんっまにぶらーりなポタでした



おわりーーー




走行時間 1:01'06

走行距離 18.36 km


平均時速 18.0 km/h

最高時速 48.5 km/h


積算距離 1583.0 km

のーてんきぶろぐ