のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。


テーマ:
家族3人が今もハマってるポケモンGO。
そんなポケモンGOのイベントが鳥取で開催されて、特別に海外限定のポケモンが出現したり、珍しいポケモンが多く出現するとのこと。
そんなわけで、金曜の夜に京都を出発して弾丸で鳥取に行ってきた。


夜中3時頃、鳥取へ向かう道は車の大行列。
おそらく普段はめっちゃ空いてるであろう道が車で埋め尽くされてて、ポケモンGOのすごさを思い知る。
イオンモール鳥取北の駐車場に車を泊めて、朝までちょっと仮眠をとってから鳥取砂丘まで歩いてみた。


到着して早々、レアなポケモンのアンノーンと、海外限定のバリヤードが出現。

Screenshot_20171125-082853 Screenshot_20171125-083239


普段街中でやってるのとは違って、ここでは周りみんながポケモンGOのトレーナー。

IMG_1502

世間的には「まだやってるん?」と言われがちなゲーム。
今でもこんなに多くのトレーナーがいることで、謎の仲間意識みたいなものも感じる。
それでも、異様な光景やとは思うけど。


海沿いにはあまりレアなポケモンが出てないからか、なかなか人がまばら。

IMG_1506

スマホから顔を上げても、この開けた視界が異世界感を味わせてくれる。


曇ってるせいか、なかなか険しい海の表情。

IMG_1510


ちょっと砂丘側へ戻ってくるとこんな感じ。

IMG_1516


アンノーンとバリヤードだけでも、いっぱいゲットできた。

Screenshot_20171125-102803 Screenshot_20171126-201817


そのうえ色違いのピカチュウとか、他にも普段あまり見ないポケモンをいっぱいゲット。

Screenshot_20171125-104715 Screenshot_20171126-220507

砂丘内を歩き回るのはけっこう大変やけど、体を動かしながらポケモンを捕まえるのは純粋に楽しかった。


十分満喫したから砂丘を出発。ドコモの電波とかも増強されてたみたい。

IMG_1520


賀露港の「市場料理 賀露幸」でご飯。

IMG_1522

海の近くで食べる海鮮丼として期待すると、ちょっと新鮮さに欠ける印象やった。
鳥取市内でもちょっと移動すればもっとおいしい物がいっぱいあったみたいやから、次鳥取来るときは違うところで食べたい。


いろいろとお土産を購入してから帰路へ。
帰り道の西宮名塩SAで晩ご飯。「一之船入」のシェフ監修の担担麺。

IMG_1525

ちょっと値段が高いけど、香りが良くてめっちゃおいしかった。

そんなこんなで京都へ帰ってきた。なかなかハードやったけど楽しい一日やった。

おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は、昼過ぎに「ブリアン北山」というパン屋の併設カフェでまったり。

IMG_1475

真面目な話もふざけた話もいろいろ話した後、晩ご飯は「貴匠桜」というお店へ。
京町屋の一室で、落ち着く和室でフレンチ。ここでは心なしか落ち着いた会話をしてたような気がする。


赤エビ・北寄貝・蟹身の海鮮サラダ ピペラード風ビネグレット

IMG_4130-001


京丹波産 大黒しめじのポタージュ

IMG_4132-001


鰆の香味ロースト ベルモットのソース

IMG_4134-001


特選牛ロースのポワレ 柚子胡椒のソース

IMG_1478-001

IMG_1479-001

IMG_4136-001


京丹後産こしひかりの焼きおにぎりだし茶漬け

IMG_4139-001

どれもおいしかった!
居心地も良いし、お料理もおいしいし、店員さんのサービスも良かったし、また来たいお店やった。


誕生日ってことでかっこいいネクタイのプレゼントをもらった。

IMG_4144

忙しい中プレゼント選んでくれたり、ゆっくり同じ時間を過ごせたり、つくづくありがたみとか幸せを感じる。

毎年を二人にとってもっと良い年にしていけたらいいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタしてて更新できなかったけど、沖縄旅行三日目の話を書いておく。


この日は朝早めに起きてみた。

IMG_1351

色合いが淡くて、波の打ち寄せる音だけが静かに聞こえる朝の海。
部屋からこんな景色が一望できて、心が洗われるような気分になる。


せっかくやから海辺を歩くことに。朝日が綺麗やった。

IMG_1362

この朝日はきっと一生忘れない。思い出に残るものになった。


このお宿専用のプライベートビーチ。

IMG_4065

クラゲ除けの防護柵が無いし、この日はそもそも強風で海水浴禁止やった。
それでも、誰もいないプライベートビーチってだけでなんか楽しい。


宿を出た後は、道を戻りがてら海中道路へ。

IMG_1413

空と海の中を走る道路。


都会ではなかなか感じられない開放感を存分に楽しんだ。

IMG_4076

IMG_1431


帰りの空港に戻る前にちょっとだけ寄り道。
かぼ天の店なかそね」というお店で、優しいおばあさんの作るサーターアンダギーをゲット。

IMG_1446

これがまたおいしかった。そのうえ、一つ一つがかなり大きくてボリュームがある。
朝食は宿のバイキングでいっぱい食べたしお腹膨れてるはずやのに、それでもおいしいから食べ進めたくなる味。中がすごいふわっと柔らかくて、味も優しい。またこれも食べに行きたい。


名残惜しすぎるけど、そろそろ空港へ。
この度4個目になるブルーシールのアイスを食べる。

IMG_1450


そして、飛行機に乗って大阪到着。

IMG_4082

もっと沖縄でゆっくりしてたいと思うくらい良いところやった。
とことん楽しかったし良い旅ができた。


沖縄旅行記おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。