物欲を吐き出してみる日記 | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

物欲がとどまるところを知らない。ただお金は無いから買えない。

欲しい→買えない→欲しい→買えない→やっぱり欲しい!

欲望と現実が無限ループしてるあせる


てことで行き場のない物欲を吐き出してみる日記。


<自転車関連>(カテゴリ分けしてる割にほぼ自転車関連のものしかないけど…)

【タイヤ】
SCHWALBE BLIZZARD 700×25C

のーてんきぶろぐ

近くの自転車屋で取り扱ってたシュワルベの25cタイヤ。


【チューブ】
SCHWALBE 700×18-28c 15SV

のーてんきぶろぐ


【パニアバッグ】
ORTLIEB back roller classic blue 40L F532

のーてんきぶろぐ

こないだの琵琶湖一周で改めて、旅にはパニアバックが必要やと悟った(+_+)
もちろんキャリアもつけなあかん。


【バーテープ】
VELO SUEDE BAR TAPE ブラウン

のーてんきぶろぐ

今のLUPOのバーテープはもともと白やけど、今では汚れすぎて汚いからバーテープは早く変えたい。
ついでにクラシックな色づかいの自転車にしたいからブラウンがいい。


【サドル】
BROOKS B17 STANDARD ハニー

のーてんきぶろぐ

LUPOのクラシック化にはマストアイテムかな(^-^)


【テールライト】
knog BEETLE 2LED/RED BLACK

のーてんきぶろぐ

テールライトは↑のBEETLEと、↓のGEKKOどっちが良いかわからんまま。

knog GEKKO 3LED/RED BLACK

のーてんきぶろぐ


【フロアポンプ】
TOPEAK JoeBlow Sport II

のーてんきぶろぐ

今は携帯用ポンプで空気圧も見ずに入れてるから、これはどっちみち欲しい。


【フレームバッグ】
FREITAG F31 KNIGHT RIDER

のーてんきぶろぐ

ちょっと遊びに行くときには肩にかけるカバンとして使えるうえに…

自転車に取り付けることもできるカバン↓

のーてんきぶろぐ

良いなー。


<カメラ>
デジタル一眼レフが欲しい。
今はcanon使ってるからデジタル一眼もcanonかな。

たとえばこんなんとか欲しい↓
EOS kiss X4

のーてんきぶろぐ

ただ1年半くらい前に今のデジカメ買ったとき、このデジカメを5年くらい使う!って心の中で決めて買ったからしばらくはお預けかな。


<ボトル>
STARBUCKS ハンディーステンレスボトル

のーてんきぶろぐ

サーモスのかなり保冷、保温できるボトルのSTABUCKSデザインのやつ!
どっちみちこーゆーボトルは欲しいから、どうせならこのSTARBUCKSデザインのが欲しい。



うん!!!!めっちゃ吐き出した(^-^)

できれば円高のうちに外国製品買っちゃえたらお得やったんやろうけど…
政府が介入はじめちゃったんかな

まぁ仕方ない。


欲望吐き出してすっきり。


おわり