調子はどう?の応答にはこの万能フレーズしかない! | 外国人との会話で生まれる沈黙を恐れていた私が45日間で留学先で友達が指では収まらない程できるようになった『魔法のフレーズ集』とは

Hi guys!

 

どうもたつやです

 

今回は

調子はどう?の

応答に最強レベルの万能フレーズ

をシェアしていきたいと思います

 

「調子はどう?」

 

と聞かれて

もちろんあなたは

 

I'm fine, thank u

 

卒業していると思います。

 

卒業してますよね?

 

ええ、してます。

 

してないという方は

やばいです。

まだ中学生から成長してません

 

 

ジュニアハイスクールですね

 

しかし、

自分は卒業してます

 

と自分は思っていましても、

とっさの一言は出ないものです。

 

すると、

そういう結果になるかというと、

 

お分かりの通り

 

沈黙ですね

 

 

英語学習者は

必ず通過する大きな壁です

 

この壁に対面して時は

はっきりって

辛いです

 

会話したいのにできない

 

意思はあっても、できない

 

「調子はどう?」

の挨拶1つでも

沈黙・・・

 

辛い・・・

 

逃げたい・・・

 

壁・・超えたくないですか?

 

 

海外経験なんて関係ない。

もちろん留学も関係ない

 

それこそ、

実はあるフレーズを知っているか

知っていないかで

 

会話ができちゃんですよ

 

沈黙?

 

そんなの知らん

会話ができ、コミュニケーションが取れる

 

そんな簡単、3単語、万能フレーズが存在するんです

 

本当に知っているか

知らないか、

 

知識としてあるかどうかで

歴然と差が出ます

 

差とは沈黙ですね

 

万能です。

 

知って覚えてください

 

Same as always

 

「いつもと変わらないよ〜」

 

つまり、

調子は普通です。

 

日本語でもしばしば使いますね

 

日本語でもよく使うということは

英語でももちろんよく使います。

 

日常会話で使います

 

覚えれ知っていて、

使えるようになれば

勝ちです

 

そもそも壁なんて存在しないことになります

 

使い方は

I'm fineの代わりに

 

とっさの一言として

常識にすればいいだけです。

 

常識にするにはイメージすることが大切です。

 

こういう時には

このフレーズ。

 

あの時には

あのフレーズ。

 

イメージが重要です

 

 

今回はイメージしながら

音読しましょう

 

さらに効果的です

 

とっさの一言とは口に出せたら

 

勝ちです

 

壁の障害は存在しません

あなたとっては透明です

 

すり抜けることができます。

 

5回音読しましょう

 

もちろんイメージしながら・・

 

How are you being?

 

Uhh... same as always

 

やらなきゃ常識にはできません。

 

やっちゃいましょう!

 

YOU CAN DO IT

 

from tatsuya

 

---------------------------------------------------------

 

LINE@というアプリで

英話サポート活動をしています

 

私が英語を楽しく喋れて自信がついた

原点、源となった

 

カリフォルニア式

超万能英会話フレーズ集を

無料でプレゼントしていますので

受け取ってください。

 

こんな方にオススメです。

 

・英会話に自信を持ちたい

・英語を喋れるようになりたい

・留学先で最高の生活を送りたい

・何から手をつけていいのかわからない

 

こちらから追加できます

 

http://line.me/ti/p/%40gok0091a

 

※LINEなので嫌なこと、不快なことが

 あれば今すぐにブロックすることができます!