テーマ:

Hi guys!

 

どうもたつやです。

 

 

今回は

いつもと違うトピックについて

シェアいきたいと思います

 

私ごとで大変恐縮なのですが

私が今、留学について書きたいことを

ブログにしたいなと思います。

 

これは私の今の思い、気持ち

といったことをブログに書いて見ました

 

留学を考えている方

一人にでも

この気持ちが届いたらなと思います。

 

結論から話さしていただくと・・・・・

 

あなた自身と向き合って欲しい

 

をそれだけを伝えたいです

 

留学しよう、

行くかは決まってないけど少し考えている、

 

そんな方によく会います。

 

正直言うと

 

めちゃくちゃ嬉しいです

 

留学を考えている学生がこんなにもいるのか

海外に興味を持ってくれている学生がこんなにもいるのか

 

全く会ったことのない

面識もない、誰だかわからない

 

明らかに怪しいこんな自分に

 

「実は留学考えているんです

 でも、リスニング、語彙力、コミュニケーション

 に自信がないんです。」

 

「留学したいんですけど、

 お金がなくて一歩踏み出せないんですよね」

 

っと言って悩みを打ち明けてくれます。

 

毎回思うことは

 

悩みどうこうよりも

留学して、海外に出て

新しい経験をしたい

 

そのこと自体を思っている学生

初めの一歩を踏み出そうとしてい学生が

こんなにもいるのかと思いました。

 

英語に興味を持ち

外国に興味を持ち

新しい環境で挑戦したい。

 

悩み以前の

根本的な関心に

自分はすごく感動を覚えます

 

留学に行こうと思った瞬間に

すでに一歩を踏み出しているんですよね

 

学校に来ても

何を学びに来ているのか

さっぱりわからない

 

大学に遊びに来ている?

 

今すぐ親御さんのところに行って

謝ってください

 

汗水垂らして

毎日毎日、来る日も来る日も

身を呈して息子、娘さんのために働いて

 

やっと手に入れたお金、努力、思いを

遊びという形で

大学に通っている

 

私はその学生の気が知れないです

 

親不孝を言ってもいいでしょう

 

このことに気づかず

なんとなく、大学に通っている

学生が多いように見えます。

 

一方、

留学を考えたあなたは

 

それらの学生たちとは

ある意味一線を画してます

 

遊んでいる人たちがいる中

挑戦しよう、何か変わろうと

一歩を踏み出しています。

 

そのことに

私は感動を覚えるのです、嬉しいのです

 

あなたは

他のたちとは違う、

 

はっきり言って留学なんて

普通の人はしません。

 

なぜなら、

怖いのです。

 

自分の知らない世界に

足を踏み入れるのが怖いのです。

 

外国に行くことに

意味を感じない人は

一生、安全島国大国日本に

とらわれながら生きていけばいいでしょう

 

しかし

あなたは違います。

 

何度でも言います

 

何が違うのか

 

つまり

可能性が無限大に広がる

スタートラインを踏み出している

 

留学は

ある意味、可能性を引き出す

最高のチャンスです

 

しかしその可能性を

無駄にしている人が多いのが現実です。

 

私は

他の人たちとは違うスタート地点に立ったことに

満足して欲しくないのです。

 

100m走でスタートして

途中でズッコケて

ボロボロになりながら

泣いて帰ってくるのか

 

しっかり完走して、

全力を尽くし、自己ベストを更新して

嬉し涙を流しながら帰ってくるのか

 

あなたはどっちの涙がいいですか

 

高いお金を払ってまでして

留学して、結果的に遊んで帰ってくる

 

他の人たちと何も変わりません。

むしろ同じと捉えていいでしょう

 

英語の能力は

何となく言っていることがわかる

何となくコミュニケーションが取れている

 

本当に

あなたの留学して

得たい理想の英語力は一体何なのでしょうか?

 

語学力を向上させたい

 

いやいや、抽象的すぎます

 

そんな抽象的で

わかりにくい理想を掲げて

10ヶ月、1年・・・

 

結果が丸見えじゃないですか

 

理想はより具体的の方が

意味があります

 

お店を開きたい

 

抽象的すぎます

 

関東で一番美味しいと有名になって

子供から大人、高齢者の方から

みんなに慕われるようなパン屋さんを開きたい

 

後者の方が

理想を現実にしそうな感じがしませんか

 

現実的な話になりますが、

 

あなた留学したところで

帰国子女の方の英会話力を

優ると思いますか

 

留学せずに

英語がペラペラな人ももちろんいます

 

更に言うと

あなたが求めている

語学力とは何なのでしょうか

 

TOEICは満点取っている人は

何千、何万といます

 

あなたのスキルでこの人たちに勝てますか?

 

就職面接では

おそらく書類審査で優劣の判断されてしまいます。

 

海外経験したいのなら

はっきり言って旅行で十分です

 

そう思いませんか

 

留学費を旅行代に返還して見れば

おそらく日数にもよりますが

3カ国は行けるのではないでしょうか

 

どっちがお得でしょう

 

根本的なとこです。

 

なぜあなたは留学をしたいのですか

 

なぜの部分が大事です

 

自分自身にWHYを追求して見てください

 

なぜ語学力を上げなくてはいけないのか

なぜ英語を話せなくてはいけないのか

なぜスコアを上げなくていけないのか

 

なぜ英語関係の仕事に就きたいのか

ついた先に本当にあなたのやりたいことが

100パーセントできるのでしょうか

 

なぜ学生のあなたが留学に行かなければならないのか

 

学生でなければいけない理由です

 

なぜ社会人だと留学するのが厳しいのでしょうか

 

WHYを追求することで

自分と向き合って欲しいです

 

なぜあなたが今大学にいるのかまで

掘り下げれる必要があるかもしれません

 

いいえ、

掘り下げる必要があります

 

留学を終えた後の

なりたい自分とはどういった姿で

日本に帰ってきているのか

 

留学前のあなたと

留学後のあなたは

どんな差が生まれているのでしょうか

 

そのためには何しなければならないのか

 

イメージしてみることも大切です。

 

結論を言うと

自分と見つめあった上で

留学しないと

 

必ず失敗します

 

お金が無駄になり

遊んで終わり・・・

 

そんな留学で終わりたくないですよね

 

留学決まってる人も

全然遅くはないです

 

もう一度

自分と向き合ってください

 

やる作業は

自問自答のWHYの追求だけです。

 

しかしながら

この自分と向き合う、

自問自答のWHYの追求はかなり難しいことです

 

おそらく主観的な判断では

限界があります。

 

私が経験しましたからわかります

一人では難しいです

 

自分が納得の行くまで

追求しないと意味がありません

 

中途半端に

自分と見つめ直しても

時間の無駄に終わります

 

もしあなた一人だけでできなかったら

 

私がいます!

 

あなたをサポートする

悩みを聞いて上げられる

相談に乗って上げられる

 

あなただけで抱え込まずに

自問自答せずに

 

難しいと感じたら

 

私がいます!

 

あなたをアウトプット受け止めてあげることができる

 

私はそんな存在です

 

あなたの留学を

失敗に終わらせずに

成功に持っていくのが

私の使命です。

 

自分は留学して

どうありたいのか

どうなりたいのか

 

WHY

 

あなたのサポート全力でさせて頂きます

 

自信がないのは当たり前です

 

自信満々に留学している人は

ある意味無駄です。

 

その人は馬鹿です

 

もう一度言います

 

自信がないのは当たり前です。

 

自信がないのは当たり前です。

 

あなたは他の学生とは違う。

 

挑戦のスタートラインに立ってます

 

どんな涙を流すのか

全てあなた次第です

 

自分と向き合ってください

 

私もついてます。

あなたの味方です。

 

↓私のライン@のURLです

http://line.me/ti/p/%40gok0091a

 

24時間いつでも相談受け付けています

 

追加しましたら

あなたの現状を把握し適切なアドバイスを

するためのワークがあります

 

Q1 外部試験のスコア

   スコアがない場合は空欄で大丈夫です

 

Q2 あなたの今の悩みはなんですか?

 

Q3 英語に何かやりたいことはありますか?

  

気軽にやっていただけたらなと思います

 

http://line.me/ti/p/%40gok0091a

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

留学前の45日間で英会話、語学力を完全習得したプロ@たつやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。