横浜ラーメン 武蔵家 幡ヶ谷店@幡ヶ谷 | Ramen Story Of L.I

横浜ラーメン 武蔵家 幡ヶ谷店@幡ヶ谷

約1ヶ月ぶりとなる「横浜ラーメン 武蔵家 幡ヶ谷店」

再訪問しました。

 

 

今年春ずっと気になってた幡ヶ谷の武蔵家に念願の初訪し、なかなか良かったので再び行ってみた。

22時頃に入店すると、席数多いお店ですがお客はかなり入っており後からも駅降りたリーマンを中心にどんどん入ってくる。

前回はこんなのなかったけど、お客がいっぱい入店してる状態で空いた席に座るとホールのスタッフは食券を取りに来てくれず自分から食券を渡しに行き好みを伝え席に座るのがここでは普通っぽい。

スタッフは私が先に入店してるの知ってるのに全く席に取りに来てくれなく4人位先に超されてしまった。

ちなみに制服を着た女子高生1人客にも先に超され、この娘を見てそういうシステムなん?と、ってか22時過ぎに制服着て飲食店に入っていいのか?

食券渡したらそのまますぐにライスを盛って席に座ってたのでよく来てるのは間違いないだろうが。

注文したのは「ラーメン 大(バリカタ・濃いめ)」\850+

「キャベツ」\100+「おつまみキャベチャー」\100

 

 

前回完全に好み普通で食べたので、今回はラーメン 大を

バリカタ・濃いめにキャベツトッピングとおつまみキャベチャーを。

ラーメン 大にしたからか、丼ぶりの中にギッチギチに具が

入り全くスープと麺が見えない。

スープは変わらず濃厚な豚骨醤油で、きっちり凝縮された濃密な豚骨出汁は家系の括りで見ると充分すぎるほど濃度が高いです。

濃いめ指定の醤油ダレはスープとのバランスが崩れることはない濃さで、濃厚豚骨にバシッとハマってる。

バリカタ麺はかなり固い(⌒-⌒; )

今後はかためか普通かな。

ボイルされたキャベツは甘味が残ってこのラーメンには最適トッピングですが、結構なボリュームがあるね。

ここは生キャベツもあるので両方トッピングしたら凄いことになりそう(⌒-⌒; )

おつまみキャベチャーはちょこちょこつまんで残りはライスにのせセルフキャベチャー丼にした。

 

 

セルフの無料ライスは大盛二杯食った。

やっぱライス無料は嬉しいね~。

 

 

濃いめにしても良い濃厚豚骨スープだったし、また再訪するのでたまには濃いめで食べてみようと思う。

次回からは基本深夜に行くかな。

 

 

パソコン武蔵家 幡ヶ谷店 Twitter