家系ラーメン とらきち家@東白楽 | Ramen Story Of L.I

家系ラーメン とらきち家@東白楽

約1ヶ月ぶりとなる「家系ラーメン とらきち家」に再訪問

しました。

 

 

今年はほぼ月1ペースで再訪してるほどお気に入りの

とらきち。

前回は究極の超変態ヴァージョンで食べたが、それでも

満足のラーメンでした。

この日は閉店時間がいつもより早く、私が最後のお客となりました。

注文したのは「大盛ラーメン(かため・ネギ多め)」\870+「キャベツ」\100+「賄い飯 肉増し 大盛り」\200 ※味玉

サービス

 

 

久しぶりにネギ多めにしてキャベツトッピングもしたので緑色が目立つこんもりとしたルックス。

スープはちょっとこの日は豚骨の旨味と濃度が穏やかだったが、それでもパンチとキレのあるスープが実にウマいっ!

ネギ多めですが...他のラーメン店でもあまり食べたことがない位この日のネギは雑でした。

ちゃんと切れてない小口切りのところがあったし、なぜか

パサパサでネギとは思えない食感のがほとんどで、これはたまたまだと信じたいね。

賄い飯 肉増し 大盛りは本当最高ですね!

たまには普通のライス食べようと思っていても、店まで来たらやっぱ賄い飯いっちゃおうとなっちゃうのよ☆

 

 

すでに再訪してるが、気になってたあのサイドメニューを

食べてみました。

 

 

パソコン【公式】 とらきち家 Twitter