日吉 大勝軒@日吉 | Ramen Story Of L.I

日吉 大勝軒@日吉

約1年ぶりとなる「日吉 大勝軒」 に再訪問しました。

 


この日は無性に永福系の中華麺が食べたくなり、よし!

日吉 大勝軒に行こうと。

ここがオープンしたての頃から食べているが、去年食べた時もご主人と奥様の2人で切り盛りしていたけど、厨房にはご主人不在で若い男性スタッフ2人がいた!

この男性2人が手慣れた感じで調理しておりいつから任せる

ようになったんだろう?

メニューは変わりなし。

 

 


注文したのは「中華麺 大盛り」\1000

 


中華麺を大盛りでガッツリ食べようと永福系では初の中華麺 大盛りを。

ルックスからスープの上に麺が盛り上がっているのが分かり

デフォで二玉(300g)の麺量なので三玉ということになる(^_^;)

スープは熱々の清湯煮干し醤油味。

カメリアラードが表面に浮き熱々状態で提供されるが、やや

強めに効いた煮干し風味と動物系の旨味がバランス良く合わさっている。

煮干しはいわゆるニボニボスープではないけど、じんわりとしながらハッキリと感じとれウメ~!

 


麺は永福系お決まり草村商店の中細縮れ。

喉越し良くソフトな柔めの食感で麺も啜っても全然減らず

かなりのボリュームだが、全く疲れず飽きずグイグイと食べ

進められるウマイ麺です!

 


いや、大満足です☆

せいろも好きだけど中華麺も好きなので今後迷うな~。

 

 

パソコン日吉 大勝軒 facebook

パソコン吉田昌弘(日吉 大勝軒)Twitter