東京つけめん 久臨@台場/東京テレポート | Ramen Story Of L.I

東京つけめん 久臨@台場/東京テレポート

2012年4月19日オープンの「東京つけめん 久臨」に訪問しました。


Ramen Story Of L.I


今年4月台場にオープンしたニュー複合商業施設の「ダイバーシティ東京プラザ」 の2Fフードコート内の東京グルメスタジアムに多数の飲食店が出店し、つけ麺で有名な「六厘舎」 の新ブランド東京つけめん 久臨が出店。


Ramen Story Of L.I


ここ数年六厘舎の新たな業態は駅ナカの「舎鈴」 が赤羽と大手町に支店展開していて話題となりました。

久臨もつけ麺専門店となりますが、メインとなるつけ麺は野菜がたっぷり入ったつけ麺。ちょっとこのつけ麺が食べてみたくてね、来てみたけどこのフードコートお店も多いけど席数がかなり多く広っ!


Ramen Story Of L.I


メニューはこんな感じ。


Ramen Story Of L.I


主なメニューは、野菜たっぷりつけめん730円・特製つけめん850円・赤辛つけめん750円・味玉つけめん750円・つけめん650円・麺中盛り+150円・麺大盛り+200円・赤辛100円・豚ほぐし150円。

ノーマルつけめんが650円は良心的なプライス。まぁお店で食べるのと比べれば色々と劣るでしょうけど(^_^;)


Ramen Story Of L.I


フードコートなので注文品は席まで自分で持っていくセルフ方式。久臨は注文をレジでしてお盆を手に取り出来上がるまで待つというシステム。

六の手がけるつけ麺だし麺の茹で時間が長いと思うかもしれないけど、さすがにフードコートですし麺は細めなので茹で時間は短く提供はスムーズです。


Ramen Story Of L.I


スープ割りもセルフですが用意されていて、調味料も完備されています。


Ramen Story Of L.I


注文したのは「野菜たっぷりつけめん」\730


Ramen Story Of L.I


野菜はこん盛りと盛られてる訳じゃないがなかなか多いですね。


Ramen Story Of L.I


つけ汁は濃度が控えめの動物魚介醤油味。六のあの濃度に比べれば完全に別物と言っていいほどスープはシャバい。

まぁそれでも全然普通に美味しい範囲だけど。


Ramen Story Of L.I


麺は中太ストレート。麺の乾きが早いのは気になるが、何気にしっかりとコシも残りスープとの絡みもいいですよ。


Ramen Story Of L.I


具はチャーシュー・野菜(キャベツ・モヤシ・ニンジン・コーン・ニラ)・ナルト・海苔・刻みねぎ。

野菜はシャキっとした食感が残るしいい感じです。チャーシューは柔らかく普通に美味しい。


Ramen Story Of L.I


フードコートのつけ麺だし誰にでも食べやすいつけ麺にしなければならないのは必然。ぶっちゃけラヲタを満足させるつけ麺ではないけど、一般の方などには十分堪能できるつけ麺なのではないでしょうか。


Ramen Story Of L.I


ラーメン東京つけめん 久臨

ポスト東京都江東区青海1-1 ダイバーシティ東京プラザ2F フードコート内

電話03-6457-2668

時計10時~22時(L.O21時30分)

ぐぅぐぅ無休(施設に準ずる)

パソコン六厘舎HP