無鉄砲 東京中野店@沼袋 | Ramen Story Of L.I

無鉄砲 東京中野店@沼袋

「無鉄砲 東京中野店 に再訪問してきました。(前回の記事は↑の無鉄砲 東京中野店をクリック!)


たっちゃんのラーメンストーリー


閉店15分前に到着してフラれるかと頭をよぎったがしっかりと営業しており、閉店時間の23時を過ぎても客を入れていたから落ち着くまで?途切れるまで?営業してるのかな?早じまいはなさそうです。

今回は正直食べたくて来たわけではなく、味を確認したくて来たんだけど遅い時間でスープも煮詰まってる可能性があるし確認と言う確認はあまり意味がなかったかもしれない(;´▽`A``

私が入った時は空いていましたが、この閉店間際にどどっと入って来ていたのですでにリピーターも多いでしょうね!

今の時期開催されている東京ラーメンショー2011の告知も貼ってあった。


たっちゃんのラーメンストーリー

注文したのは「とんこつラーメン」¥750


たっちゃんのラーメンストーリー


お好みは完全フルノーマルで頼みました!

スープはドロ系最高峰とも言える超濃厚ド豚骨ラーメンなのはもう説明不要。この豚骨スープは濃度や骨粉なども感じるほど究極な濃度を誇るが、普通ならクセや臭みがここまで豚骨が強いと出るはずだけど、驚くほどに臭みがなく飲み口も意外に重くはないところが好きだな(∩´∀`)∩ワーイ!

フルノーマルで頼んだとはいえ、この日はあまり胃にずっしりとは響かず結構マイルドで無鉄砲のスープとしてはかなり飲みやすい方でした。しかし旨いな☆


たっちゃんのラーメンストーリー


麺も変わらず日本めんの中細縮れ麺。かためにしなくても全然いいと思う。


たっちゃんのラーメンストーリー


具のチャーシューも柔らかく、チャーシュー好きならチャーシューメンで食べてもいいと思う。


たっちゃんのラーメンストーリー


早じまいがないなら今後行く機会を増やそうかな♪


たっちゃんのラーメンストーリー


パソコン無鉄砲HP