らぁめん 葉月 不動前店@不動前 | Ramen Story Of L.I

らぁめん 葉月 不動前店@不動前

雪が谷大塚の人気店「らぁめん 葉月」 が4月5日に2号店

「らぁめん 葉月 不動前店」をオープンし訪問してきました。


たっちゃんのラーメンストーリー


以前から2号店を出すらしいなどの情報は特になかったと思うので、急遽オープンしたのだろうか?本店はもはや都内でも屈指の人気店ですので2号店ができるのは自然な流れでもありますけどね。

お店の場所は、不動駅前から徒歩5分くらいのところで残念ながら未食のまま移転の為閉店してしまった「市屋麺」の跡地。

ほぼ住宅地が立ち並ぶ道沿いにあり、こういうロケーションの場所だと思わなかったのでヘ~こんなところだったんだと呟いてしまいました( ̄_ ̄ i)


たっちゃんのラーメンストーリー


こちら不動前店のコンセプトは本店とは異なり、肉そば系のらぁめんを提供とのこと。

店内は、凹字型カウンター12席で、市屋麺があった頃とほぼ同じ状態のようです。厨房には店主さんと男性と女性スタッフが1人ずついました。

メニューはこんな感じ↓↓


たっちゃんのラーメンストーリー


麺メニューは、らぁめん750円・つけめん800円にトッピングのバリエーション。葉月人気のスープで炊いたライスもしっかりと用意されています♪


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「らぁめん」¥750


たっちゃんのラーメンストーリー


スープは、動物魚介に野菜を溶かし込んだ醤油味。とろみもなかなか強く、濃厚なスープだが野菜の程よい甘味にボディが厚い動物系スープが絶妙にマッチしこれは凄い美味しい☆

このスープは他にはないな~!ベジポタとも違うし、定番の濃厚動物魚介系でもないしオリジナルなスープです。


たっちゃんのラーメンストーリー


麺は菅野製麺の中太ストレート。つるっとしたもっちり感もある美味い麺で、本店の自家製麺とは違うがこちらもスープによく合っていて好みな麺だ☆


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー・メンマ・海苔・水菜・すりおろし玉ネギ・生姜。いや~注目のお肉なんだけど何これ!?長い肉の塊でめちゃくちゃ分厚く、ここ数年で食べたチャーシューではトップクラスのデカさビックリマーク

さらにはすんごい柔らかくジューシーでチャーシュー好きいや肉好きにはたまらんよマジでナイフとフォーク

メンマも極太ながら柔らかく美味しい。


たっちゃんのラーメンストーリー


すりおろされた玉ネギとおろし生姜がまた徐々に溶かして食べていくと、キリっとした風味が加わり爽やかな口当たりがとてもこのスープに馴染んでいきます。


たっちゃんのラーメンストーリー


元々葉月は独創的なメニューや限定を出しているので普通に旨いやありきたりな味わいではこないだろうとは思っていたが、これは今年食べたラーメンで上位に入る旨さだったな~♪

つけ麺も食べてみたいので次はご飯ものとセットで食べてみたいですね~(^ε^)♪


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメンらぁめん 葉月 不動前店

ポスト東京都品川区小山台1-33-11

電話03-5719-6234

時計11時30分~14時・18時~23時(スープなくなり次第終了)

時計日曜・祝日11時30分~売り切れ次第終了

ぐぅぐぅ月曜定休日(祝日の場合は営業・翌日休み)