らーめん 桃源@綱島 | Ramen Story Of L.I

らーめん 桃源@綱島

ちょうど1年程前に訪問した「桃源」 に再訪です。横浜市では愚か首都圏でも塩と言えば桃源と名が出てくる有名な塩専門店になります。(前回の記事は↑店名をクリク!)

 

たっちゃんのラーメンストーリー


しかし相変わらずの人気だ!常に満席をキープしコンスタントに入ってくるし、客層も小さい子供連れ一家から若者にオジサンまで実に幅広いびっくり

さらにはここの前の道を通る知り合いなどから「あの店美味しいの?」と聞かれあれこれ説明すると「あそこいつも並んでるからな~」と答えが返ってくるのが定番だしやはり今でも並ぶ店としてこの10数年変わらないようだ。

メニューはこんな感じさげ

 

たっちゃんのラーメンストーリー

 

たっちゃんのラーメンストーリー


他にも何か限定があったような気がしたが忘れちった(^^ゞしおつけ麺は準備中と書かれてたかな。

注文したのは「コッテリうましお」¥810(煮玉子はクーポン)

 

たっちゃんのラーメンストーリー


いつも普通のしおにばかりしてしまい、他のメニューがなかなか食べれず今回初めて頼んでみたがいや~申し訳ない!!と謝りたくなったよこれ激美味☆

一口スープを飲みトリコになってしまったラブラブスープはミルク風味のうましおにクリームをプラスした味になるようだが見た目は真っ白なスープで牛乳ラーメンかと思わせるビジュアルビックリマーク

じっくりと味わってみると、この店は魚介+貝のダシがメインで魚貝系と呼ばれているが、貝の旨味はこってりうましおにしても健在だったしこのなめらかなクリーム風味の乳脂肪系がめちゃくちゃ合いこの味は例えるならクラムチャウダー風だね☆非常にコクが出てるのが印象的だったし、こってり感もメニュー名通りあるので「濃厚豚骨醤油しか俺は食べね~ぞ!」と言う方にも満足して貰える?味だと思うな~♪

麺は中細ちぢれのチリチリとしたある意味桃源名物の麺。このチリチリ麺は首都圏でもなかなかお目にかかる機会が少なくなってきたと思うが分かる人にはこのチリチリ麺の良さが分かるよね~☆スープの持ち上げが良かったな~(^ε^)

 

たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー4枚・メンマ・茎ワカメ・カマボコ・海苔と具沢山も変わらずですが、チャーシュー4枚はデフォじゃないべ!?サービスはてなマーク間違いはてなマークこんな小ぶりながら肉厚の美味しいチャーシュー4枚も食べれどちらにしろ嬉しかったニコニコ

店主からおろしニンニクが合うから途中で入れてみてくださいとアナウンスが入れてみると本当だジャンクな味わいにまた変わりウメ~ケイスケの顔

 

たっちゃんのラーメンストーリー


いや~美味しかったにゃぴ間違いなく今年食べた塩でBEST3に入る旨さだわ☆クリーミー風のラーメンはあるけどこの味わいは無いよ注意

改めて桃源は塩の名店と気づかされた1杯だった(ノ゚ο゚)ノ

 

たっちゃんのラーメンストーリー

 

ラーメンらーめん 桃源

電話045-544-9005

時計11時30分~14時30分・18時30分~22時(スープなくなり次第終了)

時計土・日・祝11時30分~15時・18時30分~22時(スープなくなり次第終了)

ぐぅぐぅ月曜・火曜(月曜祝日の場合は営業で水曜休み)