麺や 河野@中村橋 | Ramen Story Of L.I

麺や 河野@中村橋

3月25日にオープンした新店。今年の新店は非常にレベルが高い店が多く食べてとして嬉しい限りですがそんな中注目の新店でもある河野(こうの)に行ってきた。


たっちゃんのラーメンストーリー


店主は何と「麺や 七彩」出身。もうこの時点で注目度は抜群に高いよね!七彩出身者としては初の店になるかな。


たっちゃんのラーメンストーリー

お店は中村橋駅から程近い処にあり、道路の前と言うか道路沿いと言うか入り口前は道路の処にあります(・_・;)


たっちゃんのラーメンストーリー


店内は寿司屋っぽい作りの和の店内でカウンター6席しかないかなりこじんまりとした店内だが狭い窮屈な部分はないのでゆっくり食べれます。

また所々にかわいいイラストの看板があり実にカワイイ店でもある笑い

メニューはこんな感じやじるし↓(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー

たっちゃんのラーメンストーリー


実にシンプルな構成でらーめんに味玉・チャーシュートッピのみで、こういう店は個人的に好きですよ(・∀・)お冷は券売機の横から好きな色のカラーコップを取りセルフになっている。

注文したのは「らーめん」¥650


たっちゃんのラーメンストーリー


修行先の七彩にくりそつなビジュアルね☆スープはサバ節をと鶏を使った醤油スープになりサバはじんわりと感じるほんのりさが良く、コクも強すぎずちょうどいい感じで出てるしバランスが非常に取れてる味わいラーメン

麺は自家製手打ち切りのピロピロ縮れ麺。七彩と似てる麺だがこちらの方が縮れが強く感じワイルドな印象。

茹でる前に丁寧に手もみをしてこれがよじれた麺をさらに引き出し実にいい効果がある!


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー・メンマ・ネギでこちらもシンプルな構成だが手抜きなどは全くなく細切りメンマも美味しいし、チャーシューも旨味がしっかり残り美味い。

全体的に丁寧さが目に付くマジメなお店でそれが味にもしっかり付いていますわ☆私が店を出ると1人のリーマンが立ち止まり「何の店?」と考え込み「ラーメン屋か~」入ってみるか!と多分心の中で思い吸い込まれるように入店して行きましたよ!この店なら地元の方に愛されるのも時間の問題でしょう(o^-')bまた必ず訪問する事にしようバイバーイ


たっちゃんのラーメンストーリー


ポスト東京都練馬区中村3-13-10

時計11時30分~13時30分・17時~20時(昼・夜合わせ50食で終了)

ぐぅぐぅ不定休(5月6日・11日・18日・25日は休み)