濃菜麺 井の庄@練馬 | Ramen Story Of L.I

濃菜麺 井の庄@練馬

去年夏に訪問した「濃菜麺 井の庄」 に再訪問。夏以降雑誌やラー本に新店コーナーで載りまくっていましたね~。


たっちゃんのラーメンストーリー


超夕方の時間に訪問したが先客は2人しかいなかったけど、この見た目全然ラーメン屋っぽくない作りながら2人夕方に入ってるだけでも凄いんじゃないかい!?もう練馬住人の方にも十分名が知れわたってる事でしょう。


たっちゃんのラーメンストーリー


この店の詳しい事は去年の記事を見てくださいな~(^ε^)メルマガ登録してるので限定やトッピ無料とかの案内が来るので頑張ってるな~と思うね!

メニューはこんな感じなえ(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー

たっちゃんのラーメンストーリー


基本メニューは健在だが、魚香ラーメンに博多そばと全く違う種類のラーメンが仲間に加わっていました!ちなみに平日17時30分から限定メニューとして味噌濃菜麺が出されています。

注文したのは「濃菜麺」¥750+「ごはん小」¥100+「とろけるチーズ」¥50(味玉はクーポン)


たっちゃんのラーメンストーリー

前回同様、濃菜麺にしちゃいました~辛いのはちょっとあせるさて味はいや~前回より確実に濃度が増しもはやここに似た味は存在しないね!

タンメンをイメージして店主は作り私は前回サンマーメンに似たスープと表現したが改めて食べてみるとトロンとした超濃度が高い豚骨醤油スープで塩分強いタレは変わらずでこれは最初の一口はショッパッ!と思うけど不思議にだんだん慣れてきて美味しくなるからご安心をにこり

しかしゼラチン質も物凄い高く唇がペタペタするとよく表現があるが本当にそれだわ(;^_^A拭いてもペタペタがしばらく取れない程凄い濃度になってますよ☆

麺は変わらずモチモチ太麺で濃厚スープとガッチリ合う存在感抜群の麺だ!!


たっちゃんのラーメンストーリー


具はローストポークチャーシュー2枚・炒め野菜でローストポークチャーシューは黒胡椒が振りかかりこれは絶品の美味さ☆

今回はこのセルフ濃菜丼をしたくて実は来たんですのほーん


たっちゃんのラーメンストーリー


ごはんとチーズはこんなうへ


たっちゃんのラーメンストーリー

たっちゃんのラーメンストーリー


そこに野菜とスープをたっぷりかければキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


たっちゃんのラーメンストーリー


セルフ濃菜麺丼の完成!!濃いスープに野菜が合い見事な雑炊で美味しい。ただチーズは合わなかったねあせる辛辛濃菜麺のスープには合うようですが汗;

豚骨醤油スープを極限にまで濃縮したラーメンと言えば分かりやすいかもしれない。開店当初に食べて以来未食の方は是非食べてみてください(`・ω・´)


たっちゃんのラーメンストーリー

パソコン井の庄HP