めん処 すず吉@西新井大師西 | Ramen Story Of L.I

めん処 すず吉@西新井大師西

2009年6月13日にオープンしたお店。最近雑誌やネットでよく見かけるラーメン店で非常に気になっていたので訪問してみた。


たっちゃんのラーメンストーリー


店主はかなりのラーメン屋での経験があり、「永福町 大勝軒」・「吉祥寺大勝軒」の2系統大勝軒で修行しさらには高円寺の人気店「麺処 田ぶし」に長浜ラーメンのお店でも修行経験があるようでここまで違う味や系統が異なる店で修行する人も珍しいね(゚Ω゚;)

2大大勝軒を修行した人は津田沼の行列店「必勝軒」以来いなかったのでフリークの間でも話題になっています。


たっちゃんのラーメンストーリー


店も住宅地に近い通り沿いにありこの並びも飲食店が多いけどあまり目立たないし深夜までやっても客入らんだろと思って行ったら案の定前客0で「そりゃそうだわ」と心中で呟いていると気づけば続々と客が入り私が出る頃には7割埋まっていましたよ(^▽^;)皆深夜に前来るとラーメン食いたくなるんだね~。


たっちゃんのラーメンストーリー


メニューはこんな感じ↓pink(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー


たっちゃんのラーメンストーリー


正油ラーメン・豚骨ラーメンの2種類の味とそのつけ麺が基本メニューで、限定の味噌野菜ラーメン・坦々あえ麺などしっかり限定メニューも置いてますね!


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「豚骨ラーメン」¥650


たっちゃんのラーメンストーリー


正油と悩んだが深夜だし豚骨も煮詰まってるだろうと豚骨にしちゃったあは

スープは臭みなどクセがない継ぎ足して使う豚骨のようで濃厚の2歩前位の濃度でこってりではないスッキリとしてる豚骨スープ。口にもほとんど残らないし何か物足りないな~。

麺は自家製の中細ストレート麺で、コシがあって喉越しもよくこの麺は完成度高い好み☆


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー・味玉(半分)・海苔・青ネギ。青ネギが大量に入ってほぼネギラーメン状態だが青ネギのシャキっとした食感は良い。チャーシューはホロホロと崩れる肉厚のもでチャーシュー飯もこれなら美味いはずだ笑

携帯クーポンでソフトドリンクサービスがあったので「オレンジジュース」¥100を貰ったが小学生以来とかじゃないかはてなマークラーメン屋でジュース飲みながらラーメン食ったのはあせる甘くないオレンジで普通に旨かったワイン


たっちゃんのラーメンストーリー


2大大勝軒と田ぶしで修行してるし魚介の正油にするべきだったかな~ショック!何か豚骨はパンチは感じずあまり好みではなかったけど味玉も半分付き量もなかなかあって650円はコストパフォーマンスいい店だと思う!?

次は正油のラーメンかつけ麺を食べに来よう(・∀・)


たっちゃんのラーメンストーリー


ポスト東京都足立区西新井5-5-2

電話03-3898-1216

時計11時30分~15時・18時~翌1時30分

ぐぅぐぅ火曜定休日