らーめん 銀次@竹ノ塚 | Ramen Story Of L.I

らーめん 銀次@竹ノ塚

2006年2月にオープンしたお店です。こちらはメディアなどにはあまり登場せず相当ラーメンに詳しい人しか知らない店だとは思いますが、ここのファンの方は何でもっと取り上げられないのかと言う声もあるほどで隠れた名店と言っていい店だろう。


たっちゃんのラーメンストーリー


場所は竹ノ塚駅から外れた尾竹橋通り沿いにありこの辺はラーメン屋に飲食の店が並ぶちょっとした激戦区だがこの店はその中でも人気店なんじゃないかな!?
こちらは定食なども揃った中華食堂系の店に何時からかなっているがここの売りは味噌なんですビックリマーク私は約2年ぶりの訪問になりますがその時も味噌系を頼み美味しかった記憶がある。看板にもこんな文字が入っていたら味噌気になるわな得意げ


たっちゃんのラーメンストーリー


店内は黒い外観だが入ると入り口付近に4人掛けテーブル席が2卓とカウンター席がずらっとあり明るめの店内ひらめき電球

店主は見た目超ガンコ親父風の方だがフランチャイズ展開をして人気店の「ラーメンガキ大将」 の元社長の方のようで普通に良い人だし見た目にビビらなくても平気っすあせる

メニューはこんな感じさげ(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー


たっちゃんのラーメンストーリー


人気の味噌だけで6種類あり醤油の中華そば・塩の中華そばにタンメン・豚骨ラーメンにオリジナルのまぐろラーメンに味噌のカレー何番や海鮮チャンポン・油そばなど超メニュー多い!!

お得なセットメニューなども用意されこれだけサイドメニューも多いしラーメン目当てじゃない客も入るっぽいな~ガーン


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「極味噌強麺」¥1050+「半ライス」¥100


たっちゃんのラーメンストーリー


こちらが人気になったメニューの1つでもある極味噌強麺(ごくみそごうめん)を前回に続き食べた!

スープは濃厚な豚骨ベースの動物系に濃い目の味噌ダレが効き、背脂も多く浮いておりそこにブラックペッパーが豪快にかけられていて超ジャンクな味わいで旨いっすビックリマーク

中央にある塊は肉味噌で徐々に溶かしていく濃いスープがさらにパンチが加わり、フライドオニオンなどの香ばしさも手伝ってかなり強力な味噌をこれまた演出しこの味噌は強力ですわ☆

麺は茶色がかかった断面が四角い太麺で、コシが強くワシワシと食べれまさに強麺だ力コブ


たっちゃんのラーメンストーリー


具がこれまた凄く、チャーシュー2枚・メンマ・玉子(半分)・キャベツ・モヤシ・ニンジン・玉ネギ・キクラゲ・ワカメなどこれでもかと丼に野菜をブチコミ、クタクタ加減のキャベツなどまた美味いのよ~!これだけ野菜多くても苦にならず美味しくいただけるはありがたい。

ちなみにチャーシューや玉子は麺の下にあるので最後の方に食べるにつれ出てくるようになっている…

半ライスはまさに半だったがこのラーメンにはこれ位の量で十分かな(^^ゞ


たっちゃんのラーメンストーリー


丼もデカク野菜とスープの量はかなり多く、これで千円オーバーは高いか安いかは食べてみて個人で決めればいいと思う!私は大変満足しましたん☆

味噌ブームのこの時代にひっそりとあるこちらの店も忘れずにラヲタはチェックしてほしいものであります叫び


たっちゃんのラーメンストーリー


ポスト東京都足立区東伊興3-4-16

電話03-3896-8311

時計11時30分~15時・18時~24時(スープなくなり次第終了)

ぐぅぐぅ木曜定休日