ラーメン 中島家@平沼橋 | Ramen Story Of L.I

ラーメン 中島家@平沼橋

久しぶりのナカジに行ってきました。(前回のw記事

 

たっちゃんのラーメンストーリー


この日は雨がたくさん降っていて閉店間際ながらポツポツと客が入りさすがは人気店だね。

注文したのは「キャベツラーメン中盛り(かため・少なめ)」+「ライス(小)」¥100

 

たっちゃんのラーメンストーリー


毎度お馴染みのキャベツを頼みましたがやはり中島家と言ったらこのキャベツラーメン!!

スープは横浜家系でもかなりの濃度がある豚骨醤油で味もデフォで濃いめに仕上がってる。私はここでは油少なめにするがさらにこってり重い味にしたい方は多めにして撃沈するのもいいかも笑い

麺は酒井製麺の中太で相変わらず固めではない。もはやこれもここでは有名で明らかに固めの茹で時間じゃないからね~!まだ茹でるか?そこでもう湯きりしていいだろう!と言うタイミングなのにまだ茹でてるしびっくりバリカタが出来るかは不明だからいつも我慢してるけど。

 

たっちゃんのラーメンストーリー


具のチャーシューはやはり厚くて美味いね☆キャベツはこないだ行った「アリランな店」 のキャベツがかなり美味しかったのでそれと比べるとここは甘味もなく普通のキャベツだな~。

 

たっちゃんのラーメンストーリー


ライスに海苔を巻いて食べこれが美味いんだよな~にこにこ

 

たっちゃんのラーメンストーリー


前回も感じたが昔は文句なしスープだけだったら家系で1番好きな店でしたが、今はそうではないかも。経験地が上がったからかナカジは年に1回・2回でいいかな~と言う気持ちになりました。

また日にちを空けて伺う事にしよう!

 

たっちゃんのラーメンストーリー