麺武 鷹雅@水道橋 | Ramen Story Of L.I

麺武 鷹雅@水道橋

2月2日にオープンした新店。場所は水道橋から神保町に向かう白山通り沿いにあり本当この通りを含めラーメン超激戦区のエリアになりましたね~。


たっちゃんのラーメンストーリー


こちらの店名は鷹雅(おうが)と読み歌舞伎町にある「麺武 虎龍」 の姉妹店になり、札幌の「麺匠 咲弥」から数えて3号店になります。


たっちゃんのラーメンストーリー


メニューはこんな感じサゲ・・・(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー


たっちゃんのラーメンストーリー


開店当初は味噌ではなく醤油を売りにしていたらしいがやはり純・すみ系で味噌が人気なのか味噌が売りに変わっていますねあせる

注文したのは「焼き醤油」¥750+「マヨチャー丼」¥280


たっちゃんのラーメンストーリー


食券を渡すとき「油は普通でいいですか?」と聞かれ油の量が調整できるようだ。しかし席で待ってると醤油の良い香りがプンプンしてきて食欲そそりますわ目ウインク

スープは純・すみ系の醤油ラーメンと言ってしまえばそれまでなんだが、鍋でラード・野菜を炒めスープを作る濃口醤油味。醤油のコク・甘味・香りが良く出ておりラードがたっぷりと入って熱々でスープのボディもなかなか厚いです。

麺は札幌の有名製麺所「小林製麺」の中太縮れ麺。こういう熟成感が強い麺は熱々のスープにもってこいの相性ですな~♪


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー・メンマ・モヤシ・ネギで、炒めたモヤシがしっかり火が通り美味い。チャーシューも脂身が多くなかなか!

マヨチャー丼は虎龍にもあるサイドメニューで1度食べてみたかったんです(´∀`)マヨネーズとチャーシューは合いますね!ライス無料だけどボリュームあるしこちらを食べてもいいかと思われます☆


たっちゃんのラーメンストーリー


焦がし醤油は他の店にもあるところはあるが、焼き醤油は無いと思うのでその差別化がよりできれば人気メニューにもなるのではないでしょうかね!?

このつけ麺も気になるがつぎは味噌を食べよう( ・(ェ)・)


たっちゃんのラーメンストーリー


ポスト東京都千代田区西神田1-3-7

電話03-3518-2022

時計11時~23時

ぐぅぐぅ日曜定休日