不如帰@幡ヶ谷 | Ramen Story Of L.I

不如帰@幡ヶ谷

2006年1月11日11時11分11秒にオープンした不如帰に超久しぶりの訪問。


たっちゃんのラーメンストーリー-2010022313090000.jpg


場所はこれこそ路地裏系と言うような商店街の横に入った路地裏にあるが、初めて行く人は確実に迷うでしょう(笑)現に席に着いたら奥様が電話かかってきた方に説明していました(^_^;)そんな処にありながら行列もでき間違いなく都内を代表する店に入るでしょうおんぷ


たっちゃんのラーメンストーリー-2010022313280000.jpg


店内は狭くうす暗い雰囲気でこの場所は元々スナック系があったのを居抜きで使ってるんじゃないかな88

メニューはこんな感じ↓(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー-2010022313110000.jpg


そばとつけそばの醤油・塩が基本メニューでこの不如帰の人気は限定メニューが評判が良く今は土・日限定だがこのメニューみたい↓


たっちゃんのラーメンストーリー-2010022313100000.jpg


注文したのは「そば(醤油)」¥750+「肉めし」¥200


たっちゃんのラーメンストーリー-2010022313170000.jpg


味の方は何と動物系+魚介系+ハマグリを使ったトリプルスープで生ハマグリの旨味が存分に強く効いており他の動物系と魚介系が隠し味に感じるほど出てるがいや~美味いねビックリマークハマグリの臭みなどは全然感じず貝類が苦手な人でもこれならすんなりと食べる事ができるはずだグッド!醤油のコク・キレも巧く出してるし清湯和風スープにしっかりとなっている。

麺は三河屋製麺の中細ストレートでザクザクとした食感が良くこのスープにベストマッチ☆


たっちゃんのラーメンストーリー-2010022313200000.jpg


具はチャーシュー・穂先メンマ・海苔・ネギ。チャーシューは柔らかくてジューシーで美味くメンマがまた味がしっかりして美味いですニコニコ

肉めしは濃いのタレにサイコロチャーシューがゴロゴロ入って海苔をまぶしたもの。ご飯がふっくらと炊かれて良かったし、いや~これで200円なら文句なしだなにこ他のサイドメニュー煮豚めしもこれは美味そうだyucha


たっちゃんのラーメンストーリー-2010022313200001.jpg


この店はこんなに間を空けてはいけない店と改めて思い知らされた1杯でしたあせる貝を使ったラーメンでは1番好きな店かも知れないそうなんだそれほど美味いっすおおっ

ちなみに木曜はハマグリを使わない煮干しラーメンの裏不如帰として営業するのでこれも食べに来なくちゃスキップ


たっちゃんのラーメンストーリー-2010022313150000.jpg


たっちゃんのラーメンストーリー-2010022313100001.jpg


ポスト東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12

電話03-3373-4508

時計11時30分~15時・18時~21時30分

時計日曜11時30分~15時

ぐぅぐぅ木曜・金曜定休日(木曜は裏不如帰として昼のみ営業)