麺堂 稲葉@古河 | Ramen Story Of L.I

麺堂 稲葉@古河

2軒目は茨城の人気行列店であるこちらに訪問。昼の部開店してすぐに着いたがすでに店前の駐車場は満車で並びも出来てたしょぼん

たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909011142000.jpg


店内は座敷席が3卓あり1人で来てる方より数人で来てる人がほとんどでした。ちなみに昼は禁煙らしい。15分位でカウンター席へ椅子

たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909011146000.jpg


メニューはこんな感じRollingStones


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909011149000.jpg



たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909011150000.jpg


注文したのは「とりそば」¥700


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909011211000.jpg


他のメニューにも鶏を使っており鶏ダシにこだわってる店のようΣ(・ω・ノ)ノ!とりそばは濃厚鶏白湯で旨味がありトロミも感じポタージュ系にも近く濃度はかなりあるねぐぅ

麺は博多系の極細ストレートより少し太い位の細さでこういう麺だとダレル麺が多いがそんな事はなくスープにも合いマッチしてるOK

具には大きめなチャーシュー・穂先メンマ・ザク切り玉ネギ・青ネギで玉ネギが入ってる鶏白湯は食べた事なくいいアクセントになってるhosi

美味かったですよ~いつ次来るか分からないがこれは他のメニューも食べなくちゃね(^-^)ノ~~


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909011145000.jpg


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909011219000.jpg


☆茨城県古河市鴻巣2-2 岩崎ビル1F

☆11時30分14時30分・18時~21時(スープなくなり次第終了)

☆土・日・祝11時30分~15時・18時~21時(スープなくなり次第終了)

☆水曜定休日

電話0280-48-6676

★ここからはひとり言★

こちらの店近くにK’s電気があったんだけどその隣の田んぼの前にかなり怪しいラーメン屋がありその名もやたいらーめん!?ベニヤ板で作っただけの店で営業中の幟あったけどどう見てもやってないビックリマークダレかこの店詳しく知っている人います?(^▽^;)


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200909011230000.jpg