らーめんの駅@新横浜 | Ramen Story Of L.I

らーめんの駅@新横浜

2ヶ月程前にラー博内の目玉としてオープンした駅にやっとこさ訪問です。ラー博の中でも1番行列が凄いのですがその理由はこちら駅は札幌の有名店ビックリマークすみれ純連の創業者ならびに両店主の実の母親の方が何年か前に閉めてしまった店を今回ラー博にて再び復活したと言う事で今年のラーメンの話題でもトップクラスに注目された程です笑顔
 

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906232140000.jpg


メニューは純・すみれ系とほぼ一緒で味噌・醤油・塩が基本で辛いのもあったかな(^_^;)

注文したのは「味噌ラーメン大盛」¥1000+「すみれ味噌明太子御飯」¥350

 

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906232150000.jpg


開店当初はかなりニンニクや生姜などを効かしてすみれをより濃厚にした感じと聞いていたが、その味ではなく普通の純・すみ系の味と言うのが正直な感想...ニンニクなども効いてなかったし、味噌ダレも濃厚とまでは言えない程でしたね~(・_・;)

開店当初の味はラー博に来る観光客には受けるのか?とも言われていたがやはり食べやすく仕上げてきましたねあせ

私はその味だったらかなり好きだったと思うがこの味では普通に美味い位しか感じないかなさげさげ

サイドメニューはすみれにもある明太子飯で玉子がちらされ明太子ともなかなかの相性合格けど昔から札幌ラーメン屋なのに博多っぽい明太子飯がなぜあるのだろうと思っちゃてます(;^_^A

 

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906232149001.jpg


大盛にしてもバランスは崩れなくラードで熱々の味噌スープは健在だから万人受けする味なんでしょうねいひっ

次は醤油を食べてみようキラはぁと

 

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906232202000.jpg

 

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906232141000.jpg


☆神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館内

☆11時~22時5分(ラストオーダー)

☆土・日・祝 10時30分~22時5分(ラストオーダー)

☆無休(正月以外など)