ラーメンつけ麺 兎に角@松戸 | Ramen Story Of L.I

ラーメンつけ麺 兎に角@松戸

松戸を代表するどころか千葉県を代表する超行列店中華蕎麦とみ田と同じ松戸駅近くにこちら兎に角がありこちらも負けじとかなりの人気店です。

オープン日もほぼ一緒だった気がするのですが昔は比べられていたりもしてたような?店主は津田沼の人気店必勝軒出身でその必勝軒は東池袋大勝軒永福町大勝軒2大大勝軒出身なので兎に角は孫弟子になります上げ上げ


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906122029001.jpg


今年2度目の訪問で夜閉店近くに行ったら12.3人待ち(TωT)前回は空いてたのにー泣


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906122042001.jpg


メニューはこんな感じRollingStones


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906122029000.jpg


こちらはラーメン・つけ麺・油そばがありどれも人気なのですが何年前からか油そばが人気で頼んでる人が1番多いかなyucha

注文したのは「温玉油そば」¥800


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906122052000.jpg


前回油そばを食べて激美味☆でして今回も再び食べてみたが美味っい~!!(*⌒∇⌒*)
この油そばは人気なのもよく分かるし私が食べた油そばでは1番美味しいですらぶ

特製のタレと油を絡めておりこのタレが中華っぽい味付けながらガツンとして具のカツオ節の魚介風味も混じり絶妙にいい!!

また温玉を崩すとまろやかな味わいにもなりこの油そばには参ります(^o^;)

チャーシューは燻製しており(ちなみにここは味玉も燻製)燻製の匂いも控えめなので気にならないですし大きくて食べ応えありますニカ♪

割りスープを途中で言えばくれて入れるとラーメンに変身し味は濃厚豚骨魚介になるが入れずにそのままの方がよかったガーン


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906122058000.jpg


前にラーメン食べて思ったがスープに微妙な苦味があり他の方からも聞くので得意でない人は油そばがいいと思います。

麺は自家製の極太麺でこの麺がかなりレベルが高くコシ・喉越しもよく美味いっす*

こちらは麺量が多く草食の方は麺少なめにしてくださいと書かれていますので無理をせず量を選びましょうね(b^-゜)

ここは私の中で完全に油そばの店になり次回も油そばですな~特盛りで1度食いたいな~うしし


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906122027000.jpg

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906122042000.jpg

たっちゃんラー日記(*^□^*)-200906122105000.jpg


☆千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F

☆11時15分~14時・18時15分~21時

☆木・日曜 11時15分~15時(祝日の場合は通常営業)

☆月曜定休日