たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-立ち尽くす。







震災からもうすぐ半年が経とうとしてます。





僕が看護師としてボランティアに行ってから、、、





もう5ヶ月が経ちました。





その時のことは、このブログにも書き残してます。




4月2日:『僕ができること』

http://ameblo.jp/tatsuo-0301/entry-10847310428.html


4月8日:『津波に負けないギター』

http://ameblo.jp/tatsuo-0301/entry-10853859354.html




また見てみてください。




僕も読みましたが、、、



今の僕には書けないような記事だったし、、、




あの経験は僕にとっては大切な時間だと、改めて感じました。





今日のお昼に連絡があって、、、




遂に!!




届きました!!


たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-これなんだ!



これが、、あのブログにも記してあったギター、、、




たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-あのまんまだ!




あのまんまのギターでした。





ギターケースはもうボロボロで両手で抱えないともてません。





でもこれを見た瞬間一気に蘇るものがありました!!








あのギターを持って帰ってから、、、




いつもお世話になってるドルフィンギターズにメンテナンスをお願いしました。




理由も話して、お願いしたところ、、、




「お金なんかいりません!やらせてください!」




と言ってくれました。





僕のオーダーとしては、、、




「音が鳴るようにだけしてください!」





「もちろんです」




と答えた、お店の方にはちゃんと伝わってました。




たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-背面はボロボロ。。



背面はボロボロのままでした。




塗装がはげてることはギターにとっては、致命傷。





完璧に治してない、このギターも寿命は短いかもしれません。




でも僕らはこれでいいと思ってます。




たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-綺麗だ!



表面もよく見ると傷だらけですが、、、




僕には輝いてみえますよ!!





すぐにお店の方にも連絡しましたが、、、




僕よりも喜んでくれてました。









なんだかさ、、、嬉しいんです。




たった一本のギターなんですが、、、



繋いでるものが、形にできないもの。




あたたかいものなんですよね!







これは音にしてお返ししないといけないと思ってます。





僕がこのギターの音を届けてこそ、、、





応えれると思ってます。




この音はきっと形にならない大切なものを届けれると思ってます。






そのために、、、




そのためにできることを、、、




必死に今、考えてます。





こういうときの自分は無茶できるから、、、




好きなんです(笑)






自分が信じてるもの、、、




自分が大切にしたいもの、、、




それをまず叶えたいし、、、




行動に移したい!!






津波にも負けないギターがあるんです!!







本当の気持ちを書きますが、、、



考えてるって言いましたが、、、




もう答えでてるんですよね(笑)




それも結構、明確に!!







みんなも気付いてるよね?(笑)






なんかわからんけど、、、




みんなありがとう!!






ほんまに。





ありがとう!








<関連サイト>



 ・たつをのカルテ : http://www1.ocn.ne.jp/~tatsuo/index.html

 ・Twitter(たつを) : http://twitter.com/tatsuo0301


 ・たつをのファンページ : http://www.facebook.com/tatsuo0301


 ・J:COM park ブログ : http://blog.zaq.ne.jp/jcompark/


 ・Real Talk-king : http://databank1.web.fc2.com/